独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

デスクまわりのお役立ちグッズたち

ちゃんこです。

 

3連休が終わってしまいました。今朝は起きるのが辛かった…。

結局3連休でやろうと思っていたことは一つも達成できず、gdgdしてしまった。

 

 

今朝は眉毛を整えようとして、剃り落としてしまい非常にショックを受けております。早く伸びないかな…。

 

週末はビート板を買おうとネットで調べていましたが、なぜか新しい水着を購入してしまい、ビート板を買い損ねました。もうしばらく、どこのがいいか検証してから購入しようと思います。

 

新しい水着は、北島康介氏監修モデル。ちゃんこはARENAのスーパーフライバックというタイプの水着が大好きです。今回買ったのは、和柄でヤクザの入れ墨みたいな雰囲気だけど、おばさんが好むような花柄とか、何とも言えないぼやけたデザインの水着が多い中で、遊び心があるかなと思って選んでみました。早く届かないかな…。

f:id:chankotochan:20210810085634j:image
f:id:chankotochan:20210810085628j:image
f:id:chankotochan:20210810085631j:image

 

ところで、特段のネタがないので、ちゃんこのデスクまわりのお供を紹介しようと思います。

 

①LINEのブラウンの手が磁石になってるクリップ入れ。

f:id:chankotochan:20210810085647j:image

 

ちゃんこはブラウンやコニーが大好きなので、愛用しています。

 

 

②ロボット型の鉛筆削り

f:id:chankotochan:20210810085656j:image

 

なぜか一目惚れして購入したやつですが、首と胴体はマグネットで繋がってるだけなので、取外し可能です。木のぬくもりを感じる一品!

 

③パソコンのキーボードの隙間を掃除するやつ。

f:id:chankotochan:20210810085706j:image

 

普段は毛をしまっておけるやつです。使う時だけ、毛を出します。

 

ちゃんにもらったミニうちわ

f:id:chankotochan:20210810085717j:image

 

風はきませんが、癒しアイテムなので机に飾っています。

 

⑤筆ペン各種

f:id:chankotochan:20210810085725j:image

 

なくならないように名前シールを貼っています。(誰も取らんて)

筆ペンは今ではいろんな色が出ていて、筆ペン好きなちゃんこにはたまらん状態です。筆ペンの良さは、大事なことをメモする際に、太文字で書けるのでパッと目に入ってきます。ぺんてるさんのは書きやすいですね。これからも増やしていきます。

 

⑥運動するやつ。

f:id:chankotochan:20210810085736j:image

 

いただきものですが、結構体を伸ばせるのでリラックスしたいときにお薦めです。

 

 

今朝も電車でマスクをしていないのに堂々としている男女を見かけてイライラしてしまいました。忘れてきた感じではなく、いつもつけてない感じでした。マスク警察とか言われるかもだけど、何だか嫌な気持ちになります。

今日働いたら、明日から6連休です。今日も頑張ろう!