独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

自炊報告。

ちゃんこです。

 

3連休、本当にあっという間に終わってしまいました…。なぜ…。

初日が楽しすぎて、二日目と三日目はほぼほぼ何もせず終わりました。

初日は楽しすぎ、仕事を忘れられて本当に良かった。

二日目から…仕事が嫌すぎて。仕事に行きたくなさすぎて頭がぼーっと。仕事の連絡がきて、更に嫌な気持ちになる。どうして休みの日に仕事の連絡してくるのか…自分のことしか考えてない人って本当に嫌。このままちゃんこは鬱になるんだろうかと思うくらい、ぼーっとしてしまった。

三日目はさすがに家から出なければと、夜泳ぎに行きました。やっぱり運動は大切かもです。

 

さて、連休初日はちゃんとしっかり一日外で遊んで満喫したのですが、帰りにスーパーに寄ってあれこれ買って、おかずを作りました。

○小松菜の煮びたし

f:id:chankotochan:20220214084528j:image

○ピーマンの塩炒め&ついでにウインナーを焼く

f:id:chankotochan:20220214084540j:image

○大根と鶏肉を煮る

写真撮り忘れた。

 

○肉豆腐

f:id:chankotochan:20220214084515j:image

f:id:chankotochan:20220214084618j:image

一気に4品作って寝ました。全て同じフライパンで、作っては洗い、、を繰り返す💦

 

f:id:chankotochan:20220214084507j:image

大根は、高知の入河内大根(にゅうがうち)。

f:id:chankotochan:20220214084634j:image

赤い部分は甘いのでサラダにしました。めっちゃ甘くて美味しいです。下半分は煮崩れしないので煮物がお薦めと聞き、煮ました。美味しかったです。

 

 

○おやつにパンケーキを焼く。

沖縄のお土産のパンケーキミックス。

f:id:chankotochan:20220214084652j:image

f:id:chankotochan:20220214084707j:image
f:id:chankotochan:20220214084704j:image

薄いけど、もっちもちで美味しかったです。

 

f:id:chankotochan:20220214084719j:image

バターとりんごジャムを乗せていただきました。(小麦粉…太るもと・・・最近太ってばかり。痩せません。)

 

そういえば、ちゃんからもらったコメダの飴、裏面にコメダの秘密が書いてあります!

f:id:chankotochan:20220214084730j:image
f:id:chankotochan:20220214084732j:image

そして先日貰ったコメダの紙袋。中にも絵が描いてあって可愛いです。喫茶店の絵?

f:id:chankotochan:20220214084752j:image
f:id:chankotochan:20220214084749j:image

コメダ大好き!早くまた行きたいです!

 

警報級の大雪はいつふったのか…夜中に気になって何回も起きて外を見たけど、ずっと雨でした。雪、積もらないかな。

ペン達は下から見るとお餅みたいです。

f:id:chankotochan:20220214084824j:image

雪見だいふくが食べたくなりました。

 

今日から1週間、仕事頑張らねば…。ふーーーー。