独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

スパゲッティとパスタ

ちゃんです。

スパゲッティとパスタの違いって知ってますか?ちゃんは知らなかったので調べてみたところ、パスタはイタリア語で『麺類』という意味で、パスタにはいろんな種類があるようです。お察しいただいてると思いますが、その中の1種類がスパゲッティということがわかりました。


f:id:chankotochan:20210907203444j:image

f:id:chankotochan:20210907203442j:image

f:id:chankotochan:20210907203447j:image

f:id:chankotochan:20210907203449j:image

f:id:chankotochan:20210907203451j:image

 

何が言いたいのかというと、コメダナポリタンが食べたいなってことなんですよね。。。コメダ恋しくて、コメダで検索していたところ発見した、新宿中村屋×コメダ珈琲店のカリー祭り!!

f:id:chankotochan:20210907203819j:image

f:id:chankotochan:20210907204038j:image

 

「旨辛カリー」インディアンスパゲッティもあります。

f:id:chankotochan:20210907204607j:image

新宿中村屋はそんなに頻繁に行かないのですが(なぜならば、お隣ビルの高野フルーツパーラーに行ってしまうからです)、久しぶりに食べるとスパイシーでものすごい美味しいんですよね…!あ、新宿中村屋に行きたくなってきました!!

 

しかし、コメダに行ったらスパゲッティはナポリタンが大正解だと思うので、きっとインディアンは口にすることはないでしょうね…。それがわかっているからこそ、気になる存在です。カレーって美味しいですよね。

 

最近食べた冷製パスタをご紹介して、さよなら!さよなら!!さよなら!!!

f:id:chankotochan:20210907205114j:image