独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこの国のコメダへ

ちゃんこです。

 

GW4日目が終わってしまいました。早すぎませんか???

連休が明けたら、次の祝日は7月18日の海の日…遠すぎる…乗り越えられるのか6月!

 

さて、1日の夕方、ボスから仕事の予告連絡がありました。これをこうこうこうしたいので、今晩相談したい、電話する、よろしく的な。

 

相談連絡がきたのが21時過ぎてから…。その指示がまた長い長い。20分にもわたるロング電話でした。

 

そして絶望的な指示が飛んできました。

本当に絶望的でした。

死にそうな思いで作り上げたものを、ほぼ1から作り直せといった指示です。それも更にボリュームを加えろ!アイデアを振り絞れ!的な。

 

絶望的すぎたけど、ここで心が折れないのが我々の強いところ。絶対に千本ノックは全て打ち返します。徹夜で仕上げてやると心に決めました。(徹夜といっても、2時か3時にはできるだろうという思いはありました。)

 

結局、朝6時までかかり、ようやくボスに打ち返しました。結構時間かかった…でも、集中モード全開だったので、アドレナリンが出ていたのか、全く眠気もこず、ものすごい集中力だったなと思います。

 

そのご褒美といっては何ですが、司令官チャネキと一緒に、地元のコメダに行ってきました!地元といっても、車をまぁまぁ走らせる感じなんですけどね。

 

まだお店はできてからそんなにたっていないので、きれいです。

f:id:chankotochan:20220502233223j:image

 

ちゃんこはいつものナポリタンとバナジューを注文。

f:id:chankotochan:20220502234056j:image

f:id:chankotochan:20220502233518j:image

 

チャネキ司令官はお腹がすいていないらしく、デザートを注文してました。

f:id:chankotochan:20220502233530j:image

 

デザートだけじゃ、コメダのよさは伝わらないと思い、コメチキも注文しましたよ。

f:id:chankotochan:20220502233537j:image

 

二人は特段満足している様子はありませんでした。まぁ、そうですよね。笑

でもちゃんこナポリタンを1口食べたチャネキは、美味しいと言ってました。コメチキも美味しかったと言ってました!!

 

 

 

ふと見たら、マックのハッピーセット的な感じで子供へのプレゼント的な案内が貼られてました。ハッピーホリデイなんちゃら。なんのおもちゃが貰えるんだろ。(遠いし、反射していまいちわからないと思いますが。)

f:id:chankotochan:20220502233550p:image

 

そしてここの店舗では、有田焼カップ販売してます!!

f:id:chankotochan:20220502233605j:image

 

箱につめてくれるようです!!

f:id:chankotochan:20220502233614j:image

 

なかなかいい店舗でした。

 

f:id:chankotochan:20220502233620j:image

 

よく見えなかったけど、奥に個室もあった気がします。

 

そしてファミリーがきても大丈夫なように6人掛けの席もありました。都会のコメダではあまり見ない広々ゆったり席です。

 

f:id:chankotochan:20220502233626j:image 

 

その他メニュー写真貼り付けておきます。

f:id:chankotochan:20220502233649j:image
f:id:chankotochan:20220502233754j:image
f:id:chankotochan:20220502234102j:image

 

その後、ホームセンターにホースなどを買いに行ったのですが、前から懸念していたネジをカットする何か、についてホームセンターの店員さんをつかまえてお話を伺い、購入できたので、また家に戻ったら報告します。

f:id:chankotochan:20220502233808j:image

 

その店員さんは、小太りのおじさんで、部分的に髪の毛が薄いけど、部分的に濃いめの感じで、見た目はちょっと…一目惚れするような人ではなかったのですが、すごく丁寧に説明してくれて、途中惚れるかと思いました。やっぱり見た目じゃないですね!

生きる力がある人が好きです。家電、電気関係、ちょっとした工事みたいなのがちゃちゃっとできる人がいいなと思いました。工具の神、いいですね。ホームセンターマジック!その線も当たってみようかなと真剣に考えた一日になりました。

f:id:chankotochan:20220502233801j:image

ではGW5日目。チャネキとプールに行ってきます!

ではまた。