ジャーニズに入れますよ!ちゃんことちゃんのぷっくり日記

『ちゃんこ』と『ちゃん』2人は仲良し!楽しくてくだらない2人の日常のおはなしです。

鳩サブレー

ちゃんです。

本日、偶然にも2回、別の方から『平成生まれだよね?』と優しい言葉をかけてもらって珍しく上機嫌なちゃんです。(もちろん昭和生まれです) 日本人って実年齢よりも下に見られがちと聞きますが、きっとどこかの年齢から年相応にしか見られなくなるんだろうね、とこの間ちゃんこと話していたところだったので、久しぶりに気を遣ってもらって嬉しかったです。

 

さて、緊急事態宣言が延長となり、自由に動けない日々が続きますね。まだまだ先になりますが、宣言が解除されて少し経った頃(人混みが本当に嫌なので比較的空いてるタイミングで行きたい)に、江ノ島と鎌倉に久しぶりに遊びに行きたいな、なんて思っています。今日、ちゃんこに『鎌倉に遊びに行こう』と伝えたところです。

 

 

さて、鎌倉に何しに行きたいのか?……理由があります。

 

 

 

f:id:chankotochan:20210909232040j:image

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

鳩サブレーのグッズが、鎌倉本店で購入できるのです!!

 

 

 

 

鳩コレクションのご紹介 | 鎌倉の味 鳩サブレー 豊島屋

f:id:chankotochan:20210909232102j:image
f:id:chankotochan:20210909232104j:image
f:id:chankotochan:20210909232100j:image

 

うわーーー!かわいいーーー!

 

 

鳩サブレーって自分で買うことはないですが、久しぶりに食べると物凄く美味しくてびっくりしますよね。あー、鳩サブレー食べたい…!

 

 

鎌倉に行ったら、絶対に鳩サブレーとグッズ買うんだ!!でもいつになるかな。。。鳩…🕊

 

今日でちゃんこのお勉強生活が一旦落ち着くみたいなので、まずはコメダでお疲れ様をしたいと思います!