独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近の植物事情とカール

ちゃんです。

このニョキニョキと育ったフィカス・ティネケは葉脈の色が特徴的で葉がピンクの植物です。購入時は結構ピンクピンクしていたのですが、ニョキニョキ成長するうちに緑が濃くなってきていました。

 

f:id:chankotochan:20210915204004j:image

購入時、まだとってもピンクでした(2021/5)

 

f:id:chankotochan:20210915204300j:image

購入より約3ヶ月後、全体的に緑です(2021/8)

 

 

最近、新しい葉が開いたのか、ピンクの葉っぱがあるのを発見しました!!

f:id:chankotochan:20210915203646j:image
f:id:chankotochan:20210915203644j:image
f:id:chankotochan:20210915203656j:image

わぁ、かわいい…!若い葉がピンクっぽいんでしょうか??ピンクの葉っぱが増えるといいなぁと思ってます!!

 

 

さて、自分の不注意で怪我をして、上司、同僚にとても迷惑をかけている今日この頃ですが、皆んな神様のように優しくて涙がちょちょぎれています。お見舞いだよ、とフランクにぽんっとくれた、今は関東に売っていない『カール』が嬉しすぎました…!(その方は関西の方で、家族が送ってくれたそうです)


f:id:chankotochan:20210915235503j:image

f:id:chankotochan:20210915235501j:image

カール、6、7年ぶりくらいに食べましたが、美味しすぎてびっくりしました…!よくチーズ味を食べてたなー、と懐かしくなりつつむしゃむしゃしました。

 

f:id:chankotochan:20210916001219j:image

本当に関西より西にしか売ってないんですねー。。また食べたいなぁ…アンテナショップに売ってるらしいし、アマゾンとかにもきっと売ってますかね??でも、関東では気軽に買えないので、しばらくは頭の中カールのことでいっぱいで日々を過ごしそうです。