独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

植物たちの様子と最近のこと

ちゃんこです。

 

久しぶりに家に帰ると、植物さんたちがぐったりしています。

昨日も結構葉っぱを落としていました。

f:id:chankotochan:20211102083638j:image
f:id:chankotochan:20211102083640j:image
f:id:chankotochan:20211102083643j:image

 

そういう時期なのか??

ポリシャスさんが元気ないのが心配。

 

調べてみると、同じようなことをブログに書いてる人がいた。

寒くて葉が落ちたようなことが書いてありました。

また、別のサイトには、環境が悪くなると落葉して自分の身を守るようにする、とも書いてありました。これから更に寒くなるのに大丈夫か…とにかくポリシャスは寒さが苦手だそうな。

 

<最近ドラッグストアで買ったものを紹介します。>

IHADAの薬用とろけるバーム

f:id:chankotochan:20211102083710j:image

 

サンプル品を使ってみて、良かったので購入しました。安いし、いい感じだと思います。が、睡眠時間少なくて体がボロボロの今のちゃんこには、効果なし…。目の下のクマも濃くなったし、とにかく顔が更けています。体も乾燥気味。ボディクリーム塗っても浸透せず…明日はたくさん寝ます。

 

 

ムシューダの防虫剤

f:id:chankotochan:20211102083748j:image

明日夏の布団を洗濯してしまおうと思うので、防虫剤を購入しておきました。

 

バスミルク

f:id:chankotochan:20211102083820j:image

寒くなってきたのでお風呂にお湯をはる日が増えてくるので買ってみました。良かったと思います!が、相変わらずボディクリームは塗っても肌に浸透しません。

 

 

<最近食べたもの。>

群馬県前橋市に本店のある「登利平(とりへい)」の鳥めし竹弁当。730円。

f:id:chankotochan:20211102083836j:image

お持ち帰り │ お品書き │ 上州御用 鳥めし本舗 登利平 | 上州御用 鳥めし本舗 登利平 (torihei.co.jp)

 

これ、めっちゃ美味しかったです!鶏肉がうすくスライスされていて、柔らかくて、味がしみ込んでいて本当に美味しかった!また食べたい!

f:id:chankotochan:20211102084136j:image

オンライン注文もできて、東京も配達してくれるけど、ピンクのエリアは10個以上、グリーンのエリアは20個以上、ブルーのエリアは配達可能ではあるけど要問合せ。時間や個数によっては断られるそうな。100個以上とか大口じゃないと無理かな。

 

 

とある店で食べたサンドウィッチとクロックムッシュ

f:id:chankotochan:20211102083900j:image

注文してから1時間待った。(他の客なし)小麦の収穫から始めているのか?と思った。味は写真通り。美味しいけど、普通です!

 

最後に癒しのペンたち。

f:id:chankotochan:20211102083912j:image

 

今日頑張ったら、ちゃんこは2連休!木曜日、休みになりました!いえい!病院やらいろいろ用事を片付けようと思います!