独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

植物とムーミンミニマーケットの話

ちゃんです。

『今から行くわ』というLINEがちゃんこから来て、たくさんの草木🪴と共に、颯爽と現れたちゃんこ、、、…かっこよくないですか!!?


f:id:chankotochan:20211108231304j:image

f:id:chankotochan:20211108231306j:image

f:id:chankotochan:20211108232844p:image

 


ということで、男前ちゃんこが突然会いに来てくれて、植物をたくさんくれました!!!わーー!!!!

f:id:chankotochan:20211108232222j:image

 


ずっと欲しかった、プリンセチア可愛い…可愛すぎる!!!写真に写っている、ブラウンのオシャレ鉢(カバー)も一緒にくれました!!大事に育てます!忙しい中ありがとうね、ちゃんこ


f:id:chankotochan:20211108232300j:image

f:id:chankotochan:20211108232258j:image

 

 

 

さて、先週末は、11/8まで小田急百貨店新宿店で開催されていた、ムーミンミニマーケットに滑り込みで行ってきました!

期間:10月27日(水) → 11月8日(月)
場所:小田急百貨店新宿店 本館11階=催物場

f:id:chankotochan:20211108221841j:image

 

 

今回のお目当ては…こちら!

www.sugarbuttertree.jp

 

 

 

f:id:chankotochan:20211108221939j:image

 

ムーミンシュガーバターの木 詰合せ(缶/16個入 ¥2,322円)です!!

 

 

缶が可愛すぎません…??!

f:id:chankotochan:20211108225213j:image

 

 

シュガーバターの木ってすっごい美味しいですよね…!美味しくて、パッケージも可愛いの…?見てください。中の袋も絵柄が違います。

f:id:chankotochan:20211108222055j:image

 

 

中身にもイラストが…かわいい。

f:id:chankotochan:20211108222053j:image

ブルーはスタンダード、ピンクのは焼きりんご味です。

 

 

小さいサイズも買って、遊びに来た姪甥にあげました!

f:id:chankotochan:20211108223417j:image
f:id:chankotochan:20211108223419j:image

 

ムーミンミニマーケットは、ムーミンのグッズがこれでもかと言うほど置いてあって(食器から文具やぬ雑貨、本当になんでもありました。)、可愛くて可愛くて、どれも欲しすぎて結局選べず、お菓子以外は靴下だけ買いました。。。催物場のイベントなので、ミニマーケットは終わってしまいましたが、ムーミンのシュガーバターの木は品川駅、東京駅、横浜駅などなどで取り扱いがあるようです!

店舗一覧 | グレープストーン店舗検索

 

最後にムーミンとフローレンとミーの写真を撮って帰ってきました。

f:id:chankotochan:20211108224809j:image
f:id:chankotochan:20211108224812j:image
f:id:chankotochan:20211108224814j:image