独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんからのプレゼント紹介と性の話2

ちゃんこです。

 

先日久しぶりにちゃんに会いまして、帰り際プレゼントをいただきました。

色々なものが詰めてあります。↓

f:id:chankotochan:20211108083047j:image
f:id:chankotochan:20211108083045j:image

 

透けて見えたけど、ちゃんこの一番好きなお菓子「クランキー」発見!!

今、食べながらブログ書いてます!!

f:id:chankotochan:20211108083057j:image

 

ポテチもたくさんいただきましたよ!

菓子不足だったけど、これでしばらくは安心です!ちゃん、ありがとー。

 

 

ちゃんが美味しいと勧めてくれた午後の紅茶エスプレッソティーラテも入ってました。

f:id:chankotochan:20211108083123j:image

そして昨日の夜、プールの帰りに自販機で「あったか~い」コーナーにいるのを見つけ、購入‼家に帰ってから飲んだら生ぬるかった…。あつあつで飲むか、冷えてるのを飲んだ方がいいな。

 

さて、またまた出てきた「」の話。

土曜日の読売新聞の「人生案内」に寄せられた相談を読んでの感想書きます。

 

タイトル:「離婚避けたいが 夫を愛せず」

相談者:60代のパート主婦。

内容:40歳を過ぎたころから夫を尊敬できなくなり、愛せなくなった。話がかみあわず、最後はいつも相談者が悪いことになる。

当時、離婚を切り出したが、「子供は渡さない」と言われ、自立できる職にも就いていなかったので断念。

数年後、資格を取り自立と離婚を考えたが子供たちに反対され思いとどまる。

最近は夫に責められることは減ったが、夜の生活は変わらず求められる。「夜の生活は卒業したい。ダメなら離婚してください」と伝えると、夫は「わかった。離婚はしなくてもよい」と言ったそうな。にも関わらず、その後も強要されていて、拒否すると機嫌が悪くなるそうです。

離婚せずに夫婦として子供や孫とつきあいたいが、虫が良すぎるか?

 

回答:いつも相談者が悪いと言われて、そのすれ違いが心と体を硬直させたのでしょうか。夫を愛せなくなった理由はわからないが、愛せない人とセックスできないのは当たり前!強要されて苦しいのはそれが暴力だから。殴る蹴るだけが暴力ではない。相談者さんが夫の要求に応じられない自分を責め続けているのは、意のままに相手の心を操るのがDV加害者の常套手段だからだ。

夫婦カウンセリングを受けてみては。

 

とのこと。

うーーむ…。

愛せない人からの強要は本当に無理!それなのに強要されるとますます嫌になるし、痛くて痛くて辛い。そんなにしたいなら、お金払って店でやってくれと思う。なぜ、我慢できないのだろうか。男の人が全員そうとは言わないけど、あの性欲が気持ち悪くてたまらない。不潔に感じてしまう。これが好きな人が対象になると、全くそんなことは感じない…。不思議。

 

ちゃんこも結婚してた頃、いつの頃からか相手のことが尊敬できなくなっていて、夜の生活は本当にしんどかった。(とはいえ、ほとんど断ったり逃げたりしてたけど。それでも夜は寝ていたら布団に入ってきて、無理やりされるかもしれないという恐怖から夜は布団に入らず、ずっとゲームをして過ごし、相手が朝仕事に行ってから寝るようにしていたこともあったな。)ちゃんこの場合、結婚前から夜の生活が苦痛に感じていたので、「正直、強姦されている気持ちになるのでやりたくない」と手紙を書いて渡したこともあったな。(今思えば、相手の立場になると、こんな手紙酷だったかな…。)

 

そんな相手となぜ結婚したんだろ・・・結婚して一緒に生活すれば、うまくいくかもしれないと思ったからだけど、一緒に生活するとますます無理になりました。

 

女性の方が性欲が強くて、相手がしてくれなくて悩んでいる人もいると聞きますし、色々な人がいるのは確かですが、ちゃんこは尊敬できる人と付き合いたいです!(それでも時間がたつと、気持ちが薄れて嫌になるので、一生尊敬できる相手を探したいです!!無理ですかね!?)

 

昨日は注文していた年賀状が届きました。月末くらいから、メッセージを書いていこうと思います!

f:id:chankotochan:20211108105537j:image

 

今週は飲み会が2つ。憂鬱すぎます。飲み会ストレスで精神的に不安定になるので、正式に病気と診断してもらって、正式に飲み会を断る理由にしたいです。みんななぜ飲みたがるのか…。飲みにケーションとか意味がわかりません。飲み会禁止になるか、19時までの営業にしてもらうか、3人までにしてもらえるといいな。