独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

11月~12月の美容周り購入品

ちゃんです。

最近(11月~12月)で買った、美容周りのものをまとめておこうと思います。

 

 

IPSA ザ・タイムR デイエッセンススティック


f:id:chankotochan:20211207065439j:image

f:id:chankotochan:20211207065342j:image

ザ・タイムR デイエッセンススティック | IPSA 公式サイト

スティック美容液(保湿)で、ずっと欲しいと思っていたのですがやっと購入しました!マスクをはずした時の感想が気になるので、日中の保湿用にオフィスのデスクに置いてあるのですが、いい意味でにゅるっさらっとしていてさっと塗れて便利です。手軽に保湿できて本当に良い商品!!とてもやわらかいスティックなので、出しすぎ注意!と言われました。IPSAの化粧水は20代の頃に使っていて信頼していたのですが、情報漏洩事件でクオカードが送られてきたときに怖くなって会員をやめていました。。。久しぶりにふらっと寄ってみました。


CLINIQUE ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ
f:id:chankotochan:20211207065729j:image

クリニーク(CLINIQUE)公式 オンラインショップ 楽天市場店 | コスメ・化粧品 通販

ちゃんこの顔を作っているといっても過言ではないクリニークさん、ちゃんもマスカラを愛用しています。色々使ってみてもやっぱりここに戻ってくる、、、開封するとマスカラ液がすぐ乾いてしまう気がしますが、日中はにじまないのにメイクオフのしやすさが群を抜いて優秀だと思うので、とても価値あるマスカラです。ちゃんこクリニーク公式オンラインにてご購入とのことですが、ちゃんは最近楽天クリニーク公式で購入しています。楽天スーパーセールが始まったので、昨日もストックにぽちっておきました。

 

DIOR スノー エッセンス ホリデー

f:id:chankotochan:20211207065756j:image

DIORはオンラインのギフトラッピングがかわいくて、ついつい購入してしまいます。。開いた瞬間可愛くないですか??箱マニアとしてはたまらないのです。

 

f:id:chankotochan:20211207065759j:image

サンプルも沢山つけてくれる…!


f:id:chankotochan:20211207065432j:image

DIOR | スノー エッセンス ホリデー (数量限定品) - スキンケア

本品です。スノーの化粧水を使っているのですが、ずっと欲しかったエッセンスのホリデーを購入しました。ドレッサーに置いてあるだけで可愛い…。でも高い…かわいい…。ちゃん化粧品や化粧水が合わないことも多くて、使った瞬間ブツブツや真っ赤に晴れてしまうことが多々あるのですが、そんな敏感肌なちゃんでもDIORさんは今のところ大丈夫です!春夏秋は荒れやすいのですが、比較的冬は肌荒れが落ち着いていることもあるかもしれませんが、愛用していたものが急に合わなくなったりすることもあるので、いつも化粧水ジプシーしています。。。化粧水は、それぞれ合うものを探すのが本当に大変ですよね。

 

DIOR ミス ディオール ハンドジェル
f:id:chankotochan:20211207065436j:image

DIOR | ミス ディオール ハンド ジェル- フレグランス

昨日、プレゼント用として店舗に買いに行ったのですが、自分にも欲しくて結局2本購入しました。可愛くないですか…??見つけた時、プレゼントに最適じゃん!天才じゃん!!と感動した商品です。ミスディオールの香りって嫌いな人いないですよね、きっと。

 

詰替用パックのまま使えるボトルケース
f:id:chankotochan:20211207065345j:image

詰替用パックのまま使えるお手軽ボトルケースを購入しました。ずっとボトルケースを探していたのですが、これというものが無くて購入を先延ばしにしていたのですが、ようやく大好きAMAZONで購入しました。

f:id:chankotochan:20211207065442j:image
f:id:chankotochan:20211207065348j:image

使ってみた感想ですが、(…全然スリムじゃなくて大きくてかさばりますよ…!!)とてもらくちんにセットできるのと、中身が見えること、詰め替えたりしないので衛生的によいなぁ、と思っています。

 

uka Scalp Cleansing Deep & Light Chubby Bottle

f:id:chankotochan:20211207065351j:image

chankotochan.hatenablog.com

以前のブログで少し話題に出ましたが、スカルプブラシを購入した際にサンプルで頂いてとても良かったので現品購入したものです。頭皮を洗うもので、洗浄力が強いため髪の毛先などにつくとパサッとしてしまうそうなので要注意です。カラーリング後2~3日は使用はやめてね、とのことでした。

uka Scalp Cleansing Deep & Light Chubby Bottle | uka公式オンラインストア ukakau

 

 

ちゃんことも話していたのですが、飲み会が増えてきて自分の計画していた体重管理が思うようにできない日々が続き、ストレスです。あと一か月で今年が終わることにもびっくりですが、がんばって生きていきます。