独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

顔は乾燥でひび割れ、髪の毛も薄毛な上に何か変、体はデブ。もう全てが嫌!

ちゃんこです。

年末年始で約3キロ増量しました。

泳がずに、お餅を大量に食べ、夜更かしした上に、寝る前にチャネキとポテチを食べ続けたから、太ることはわかっていました。デブ病院の先生からは、年末年始の暴食に気を付けること、お餅は4分の1個までと言われていましたが、毎朝お餅3個食べました。4分の1なんて無理っす。もう年末年始は好きにさせてもらおうと思ってたので、太ったことはそこまで気にしていません。

 

今日から泳いで3キロ減頑張ります!

太ったことが全く気にならないわけではないけど(スカートきつい)、それよりも顔の乾燥が深刻です。

 

特に目の周りがひどい乾燥状態で、化粧をするとひび割れます…。少し前まではここまでひどくなかったんですけどね…。(先日、いつも一緒に過ごしてきたちゃんにも驚かれました。「目の周りすごいよ!」と。笑)

マスクをしていると、皮膚が押し上げられて、目の下にシワができやすくなるそうですが、マスクの問題だけじゃなく、やはり加齢によるものかなと思います。

 

ファンデが合わないのかなと思って、前に使ってたタイプを使ったけどダメでした。ディオールのコンシーラーがきっと厚塗りになりすぎるのかなと思い、クリニークのコンシーラーに戻したら、少しは改善したものの、まだまだシワは目立ちます。

 

とりあえず、ドラッグストアにかけこみました。目の周りのシワ対策グッズ、たくさんありました。ワンバイコーセーのミニサイズ、数量限定品って書いてあって買うかどうか迷いました。

THE WRINKLESS S|ONE BY KOSÉ|KOSE

ONE BY KOSE ザ リンクレス  S (kose.co.jp)

グリーンフローラルの香りらしい。ちょっと気になる。

f:id:chankotochan:20230106090922j:image
f:id:chankotochan:20230106082310j:image

 

いろいろあって迷ったけど、エリクシールのリンクルクリームと、目もとのパックを購入して帰りました。

純粋レチノールで、しわを改善。エリクシールのリンクルクリーム|エリクシール(ELIXIR)|資生堂 (shiseido.co.jp)

【資生堂公式】エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S (15g)の商品情報・コスメの通販 | ワタシプラス (shiseido.co.jp)
f:id:chankotochan:20230106082313j:image

 

日本で唯一、しわを改善する純粋レチノール というキャッチフレーズがずっと気になってたので…。

f:id:chankotochan:20230106090938j:image
f:id:chankotochan:20230106090941j:image

f:id:chankotochan:20230106091020j:image

ベスコスも殿堂入りしています。酸素を通さない特殊なチューブを使っているらしいです。

 

ちゃんこは、しわ改善と美白(m-トラネキサム酸配合)もできるちょっとお高いほうを本購入しました。

 

 

なぜ2本買ったかと言いますと…2本購入すると1本プレゼントとテプラが貼ってあったからです。しかも化粧水と乳液のお試しサイズもついてくる。お得と思って購入しました。レジで、もう1本ついてくるんですよね?と聞いたら、「エリクシールさんのキャンペーンなので、HPから応募してください」と言われました。

 

帰宅後、HPを見てみると、なんと、キャンペーンの期間は12月31日までで終わっていた…本当は実家に帰った時に買おうと思ってたエリクシールのリンクルクリーム。なぜあの時買わなかった…キャンペーンのことは前から知ってたけど、12月31日までだと知らなかった…。

f:id:chankotochan:20230106091007j:image

 

ダメ元で、資生堂さんに問い合わせてみたけど、期間過ぎてるのでダメということでした。笑 うん、もちろんわかってる…ダメなのは。笑 でも話を聞いてほしかったから…。お店側がキャンペーン終了したことを知らなかったのも悪いけど、自分がお店のポップだけを確認して買ったのも悪い。

資生堂さんから、今後のために店舗を教えてほしいと連絡がきていたので、お伝えしたところ、その後すぐにポップはなくなってました。素早い対応。

 

ちなみに、ドラッグストアでは、サンプルプレゼントのクーポンがあり、いつも使っているアトリックスのサンプルサイズをゲット。かわいい!!

 

f:id:chankotochan:20230106082511j:image

 

エリクシールのポップを確認するため、二日続けてドラッグストアを訪問。ついでにこちらのパックも購入しました。これは、本当に購入してよかった!一昨日買った目元用のパックは寝るときに貼って寝るもので、これはこれでいいのですが、こちらのパックは貼って10分で剥がすタイプ。目の下ギリギリから貼れるのがすごくいい。

顔全面に貼るタイプを朝ご飯を食べながら使っていたけど、口まわりが邪魔でちぎっていました。笑 目の下もギリギリに貼れなくてストレス。使うのをしばらくやめていたけど、このタイプなら、朝顔を洗った後、貼ったまま朝ごはんも食べれて本当にいいです。
f:id:chankotochan:20230106082520j:image
f:id:chankotochan:20230106082517j:image

 

実家に帰省すると、水があわないのか、髪の毛のコシがさらになくなります。薄毛も気になるし、髪型が決まらないと、本当に憂鬱です。次回散髪に行ったときに、美容師さんに相談してみようと思いました。

 

顔は乾燥するし、髪の毛も変だし、本当に外に出るのが嫌になるけど、ダイエットなら、なんとか頑張れる気がしています。がむばる!!!

 

ツイッターに流れてきたローランドの名言。↓
f:id:chankotochan:20230106082523j:image

 

デブは甘えとのこと。くそう!!!あたってる!!(病気や体質でそうなっている方は違うけど!)この言葉を胸に刻んで、過ごそうと思います。

 

さて、昨日、職場の友達から誕生日プレゼントをいただきました。

ウタマロ、ずっと試してみたかったのでありがたい。

あと、イプサのミスト。化粧をしたあとでミストをするのは化粧が崩れると思って、ずっと避けてきたけど、これは崩れなかった!

ザタイムリセット マイクロミスト | IPSA 公式サイト

ただし、汗をかいたときやオイリーでてかった時に使うといいようなので、乾燥対策にはあまり向かないかもという口コミが結構ありました。

てかったら、これ使います!!
f:id:chankotochan:20230106082514j:image

 

明日から3連休!エステも予約しました。何とか年末からの疲れをリセットしたいです。