独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこおすすめのマスカラ。

ちゃんです。

ちゃんこが愛用しているマスカラを買ってみましたー!!

 

センサイ

ラッシュレングスナー 38℃

f:id:chankotochan:20230924105220j:image

□税込価格:4,400円/10mL

□全成分:水、アクリレーツコポリマー、ミツロウ、カルナウバロウ、ステアリン酸、BG、(アクリレーツ/VA)コポリマー、セテアリルアルコール、ヒドロキシエチルウレア、TEA、マイクロクリスタリンワックス、DPG、ポリソルベート60、ポリビニルアルコール、PVP、ヒドロキシエチルセルロース、EDTA-2Na、シリカ、ポリアクリル酸Na、合成フルオロフロゴパイト、オリーブ果実油、乳酸、加水分解シルク、シルク、フェノキシエタノール、クロルフェネシン、デヒドロ酢酸Na、硫酸Ba、カーボンブラック

 

スムースストレッチング処方の液で、ドラマティックな長さと美しい扇型のフォルムが持続するマスカラ。

液を充分に抱え込んだラッシュキャッチングブラシが、短いまつ毛までしっかりとらえ、根元は濃密、毛先は先細りの、ダマのない長く美しいまつ毛に仕上げ、なめらかで濡れたような漆黒の艶を与えます。水や汗、皮脂に強くにじまず、お湯で簡単に落とせます。
まつ毛1本1本まで美しいロング効果。

f:id:chankotochan:20230924104914j:image
f:id:chankotochan:20230924104911j:image

SENSAI公式ブランドサイト | THE SENSE AND SCIENCE OF JAPAN

→「SENSAI(センサイ)」は花王プレステージブランドで、"グローバルに日本の繊細な美意識を発信する"というのがコンセプトのようです。

f:id:chankotochan:20230924101256j:image
f:id:chankotochan:20230924101259j:image

 

 

ちゃんのマスカラ遍歴としては、こんな感じです。

chankotochan.hatenablog.com

 

 

f:id:chankotochan:20231005030704j:image

赤丸クリニーク青丸カリプソマスカリョーシカはもうずっと愛用してます!クリニークは特にいいのですが、すぐなくなってしまうのでコスパが悪いですよね、、、そんな話をちゃんこといつもしていたのですが、最近ちゃんこ使用中のセンサイを激推ししてくれたので買ってみました!

 

 

ちゃんこはボリュームタイプ、ちゃんはカールタイプしました!!ちゃんこの日記の中でありましたが、カールタイプは各美容雑誌系のランキングを総なめしていた人気商品で、一時期買えなかったくらいです。ちゃんこの日記です↓

 

f:id:chankotochan:20231005032711j:image

chankotochan.hatenablog.com

 

 

 

一週間くらい使った感じは、、、夕方になってもパンダになってない気がします!!あとお湯で簡単に落ちるのもいいですね。

使用感ですが、繊細な仕上がりでボリューム感がない、、、です。(カールタイプだから当たり前か?笑)

ちゃんはまつげパーマをしていているのでそもそもカールタイプじゃなくてよかったかも、、、!加えて、長さはそこそこありますが、ハゲ散らかしているタイプなので次はちゃんこが使ってるボリュームタイプにしようかなと思ってます。

 

 

マスカラはかなり重要視してるので、いいものは色々試したいです。ちゃんこ、これからも新作調査よろしくね!