独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

12月のネイルとデパコスリピ買い品。

ちゃんです。

今月のネイルは3分の1フレンチにゴールドライン、三角のパーツをリボンぽく置きました!5年前くらいにやって気に入ってたデザインです笑

f:id:chankotochan:20231225080755j:image

f:id:chankotochan:20231225080803j:image

 

 

最近リピ買い(ストック)した、デパコスを記録しておこうと思います!

 

 

 

ちゃんこマスカラ

SENSAI

f:id:chankotochan:20231213112218j:image
f:id:chankotochan:20231213112214j:image

かの有名なちゃんこさんが使っているセンサイのマスカラです。

ちゃんこさんは「ラッシュボリューマイザー(ボリュームタイプ)」を使用されてます。最近のブログでも紹介されてましたね!

ちゃん「ラッシュレングスナー(ロングタイプ)」を使用中ですが、ボリュームタイプもためしてみたくてどちらも購入してみました。

このマスカラ、開封直後はさらさらの液すぎてまつげについてる感じがしない」マスカラだったのですが、すこし粘土を持ってからが凄いんです、すごくきれいにつくし、お湯落ちなのでメイク落としもまつげに負担をかけずに簡単!!開封すぐマスカラ液が乾いてカスカスになるマスカラもありますけど、センサイは結構長く使える!

これからもいいマスカラが出てこない限り買い続けると思います。ちゃんこさん教えてくれてありがとう!

 

 

そして、サンプルでファンデをもらいました。

f:id:chankotochan:20231213112301j:image
f:id:chankotochan:20231213112304j:image

 

 

ちゃんこさんがいつも購入されている公式サイトはこちらから。

センサイ ラッシュレングスナー 38℃ | メイク | SENSAI公式オンラインショップ

 

 

ちゃん三越伊勢丹のオンラインショップmeecoでいつも購入してます。4,000円くらい買うと送料が無料になるので、結構便利で化粧品を購入するとき利用してます!

meeco.mistore.jp

 

 

 

NARS

ソフトマット アドバンスト パーフェクティングパウダー

ブロンザー/セッティングパウダーブラシ #14

f:id:chankotochan:20231218083203j:image
f:id:chankotochan:20231218083125j:image
f:id:chankotochan:20231218083152j:image

最近かったパウダー二つ目です。このパウダー、ファンデつけないでも綺麗な素肌的な感じに仕上がるんですよね!あと、顔全体がくすまない!

2個目を買った理由としては、持ち運び用にもう一つ欲しかったからです。でもその話をスタッフの方にしたら「割れやすいのでお気をつけくださいね…」と言われて、あ、これ持ち運びしない方がいいやつじゃんと買ったことをその時後悔しました。笑

¥10,000なんぼ購入したら、今も愛用しているリフ粉のミニサイズをくれるというので、いらないけど営業されてなんか欲しくなったフェイスブラシを購入しました。今思うと無駄な買い物だったなと思いますけど、でもきっと使うからよいこととします。

 

www.narscosmetics.jp

 

www.narscosmetics.jp

 

www.narscosmetics.jp

 

 

 

SUQQU

諭吉ファンデ&下地サンプル
f:id:chankotochan:20231218083148j:image
f:id:chankotochan:20231218083142j:image
f:id:chankotochan:20231218083157j:image

某大切な方へ誕生日プレゼントを購入した際、「諭吉ファンデが気になってるみたいなので、サンプルいれてください」と頼んだら、ちゃんの分もくれました。成分的にファンデは使えそうなのですが、下地が無理そうなのでちゃんまにあげようと思います。

 

 

今回もただ商品情報を貼り付けるだけの日記になりました。ごめんなさい。話題を広げられなくて申し訳ないですが、本日はこの辺で失礼させていただきます。