独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

男って。

ちゃんこです。

 

忘年会が続き、食べ過ぎで気持ち悪いのと、眠いのと…ストレスです。

確実に太ってきています。なんとか食生活を整えねば。。

昨日の夜は、寝汗をかいていたのか、自分の頭にフケが大量に出ていて、更にはシラミが大量発生して育っている夢を見ました。シラミがわいていることに気が付かず、誰かから「シラミがわいてて本当に汚くて臭いよ」って教えてもらって気付き、ショックを受けた夢を見ました…。シラミは実際はありえないけど、ちゃんこの髪の毛の中で3センチくらいに成長していて、何匹もいました。(さすがに3センチサイズなら人に言われる前に気が付けよ!)何とも嫌な夢です。

 

さて、最近いただいたものをご紹介。

ディオールエクラン クチュール アイ パレット (数量限定品)

f:id:chankotochan:20211224090956j:image
f:id:chankotochan:20211224090958j:image

見た目が可愛いし、発色もいいです!ちゃんこはめんどくさがり屋なので、アイシャドウは単色しか使わないのですが、これを機に、重ね塗りとか、やってみようと思います。

 

 

入浴剤

f:id:chankotochan:20211224091012j:image

冬は寒いし、入浴剤はリラックスできるので、本当にありがたいです。

 

 

ハンドクリーム

f:id:chankotochan:20211224091032j:image

最近一番お気に入りのアトリックスと比べるとべたつきがあるけど、ほのかにいい香りがします!!

 

 

そして昨日、宝くじをネットで初めて購入しました。

f:id:chankotochan:20211224091045j:image

宝くじ売り場に行くのをつい忘れたり、行っても混雑してたり、300円など少額でも当選していれば換金しに行きたいけど、いつも忘れて期限が過ぎたりしていたので、今後はネットで購入することに決めました。

口座の登録やクレジットカードの登録をすれば会員登録ができます。当選番号の確認も不要なので、少しでも当たっていれば口座に入金されます。ある日突然高額当選金が口座に振り込まれていたら…夢のようですね!!!

 

 

最後にタイトルの件。

今朝の読売新聞に「家事やらない夫に不満」という記事が。

f:id:chankotochan:20211224091444j:image

 

①自宅1階の店舗で夫と共同事業を営んでいる夫婦。仕事が終わると夫はすぐに横になったり、スマホやテレビを見てのんびりしているが、奥さんは子どもの迎えや食事を作り、お風呂に入れ、歯磨きをさせ寝かせ付けをしている。夫は奥さんの作った食事を食べながらテレビを見てのんびりビールを飲んでいる。

 

→これはむかつく!!なぜ家のこと、子供のことは全て奥さん任せなのか!!奥さんも一緒に仕事してるのに、夫だけなぜ仕事が終わるとのんびりするんや!!

 

②以前から仕事以外何もしない夫が在宅勤務に。仕事をしているかと思いきや、ウェブ会議の時以外はゲームをしたり、寝ていたり。奥さんが体調を崩しても気遣いなし。

 

→こういうやつ絶対めっちゃおるはず!!!くそ!!!なんだこいつ。そもそもこんな人間は会社にいらない。会社にいたって、ろくな仕事してないと思う。

 

③夫が指示したこと「しか」しないタイプ。洗濯物をたたんでと頼むと、たたんで終わり。収納場所へしまうなどは指示がないとできない。子どものおむつ交換を頼めば、おむつを交換後、脱がしたおむつは放置。洗濯物をたたんで、引き出しに片づけて、ハンガーを元の位置にもどして、と細かく指示をしないと家事が完結しないとのこと。少しは自分で考えて動けないのか!と奥様はストレスがたまっている。夫の方は、家事はやっていると言うらしいが、家事育児は女がするものと思っているんだろう。

 

→こういうやついる!うちの職場にもいる!いい年して、常に指示待ちで、指示したこと「しか」しません。なぜこんなに無能なのか。どうやったらこんな無能に育つのか。不思議でなりません。こんな無能と一緒に働きたくありません。その無能男子から先ほど、「来週月曜日と火曜日、僕出勤できます」と言われました。は?出勤できますってどういう意味?出勤日なんだから出勤して当然なんですけど。何その言い方。くそむかつく。

 

最後に…先日ブログに書いたメガネをつけたり外したりする男から「あなたの輝きのカラットがまたひとつ増しましたね」という全く意味不明なキモメールが届きました。

さらに気持ち悪いのは、それに続き「来年はどうかこの前の続きを、なんて」と書かれていたことです。セクハラですよね。本当に嫌な気持ちになり、返信していません。

 

男って何なんですかね。女性の気持ちがわからんのですかね。女性も男性の気持ちがわからないのかもしれませんが、こんなやつばっかなら、男性の気持ちなんてわかりたくないです。

 

今日はクリスマスイブで、やっと金曜日です。

f:id:chankotochan:20211224091113j:image

 

朝5時半にちゃんがとぼけたラインを送ってきました。何が言いたかったのか…可愛い人です。