独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

体重増加の悩み(これはいつもそうだけど)

ちゃんこです。

 

実家に帰省し、運動もせず御餅やポテチをたくさん食べたからなのか、体重が落ちません…飲み会もあったし…。日中はお菓子たくさん食べてるし。このままだと来月のデブ病院でも、先生にあきれられてしまう!!

 

なんとかせねば…。と思っているけど、付き合いもあるしね…。お菓子が食べたくでもちゃんと我慢できる人、間食せず、1日3食丁寧な食事を心がけている人、尊敬します。

 

今週は月曜日から飲み会でした。19:30スタートだったので嫌な予感はしていましたが、22時に食事が出終わって、そこからロングトーク。23時に店員さんに促され…ようやくお店を出ました。店員さん、もっと「そろそろ…」って声掛けて欲しかったよ。。。

 

帰宅すると24時で、翌朝寝坊しました。

 

久しぶりの寝坊です。飲み会が原因で寝坊したなんて、ちゃんこ界の中では許せるものではありません!!なんてだらしないんや!!!いつもは4時台に起きていますが、目が覚めたら6時6分。目覚まし鳴ってたのに、きっちり止めてました。

 

とにかく慌てて、適当に顔を水で濡らし、化粧水塗って一通り顔を作って、髪の毛セットして着替えて歯磨きして6時16分に家を飛び出ました。

こういう時って、30分以上かけてする準備が数分でできたりするもんです。不思議と。あと2分家を早く出れてたら、それなりの電車に乗れたのですが、とにかく急いで行かなきゃと思って、いつもと違う電車に乗りました。ずーーーっと座れず立ってたら、朝ご飯を食べずに家を出たので、パワーダウンしてきて気持ち悪くなってきました。カバンに入れていたのど飴を食べようとしたら、袋に入ってるのど飴たちがくっついてかたまってまして…はがそうとしたら数メートルぶっ飛んでいきました…。だいぶ先に座っている人の足元に転がっていったけど、拾いにも行けず…電車を汚してごめんなさい。

 

なんだか本当についてなかったです。もう、飲み会は全て断ろうかな年齢的に、体力的に、無理なのかなと。19時までの飲み会なら参加しようかな。ドクターストップがかかっているとでも言いたい。堂々と断る理由ないかな。料理、美味しいけど、やっぱりコースとかだと量が多すぎて…。夜にそんなにたくさん食べたくないです。みんなどうしてるんだろう…。

 

そういえば年末、デブ病院の先生に、夜たくさん食べるからって、朝と昼を軽めにしても意味ないからねと言われました。1日3食、バランスよくだそうです。

 

さて、週末は3コインズでお買い物。

どっちも500円だったけど、トレイとバケツ。

食事の時はランチョンマットを使うこともあったけど、毎回出し入れがめんどくさいなと思ってて、トレイを購入。これだと何となく食堂感が出て、ご飯がちょっと楽しくなりました!きっと数日したら飽きてるかもしれんけど…今はトレイでテンションあがってます!!

f:id:chankotochan:20220119085939j:image

f:id:chankotochan:20220119085952j:image
f:id:chankotochan:20220119085955j:image

 

そしてバケツ。ちゃんこの家はバケツがなくて、ベランダの掃除のときはゴミ箱をバケツがわりに使ってました。でも3コインズでバケツ見つけたので即ゲット。お掃除道具入れに仲間入りさせました!ロフトとかでこのタイプのバケツ売ってるけど、千円くらいした気がします。

 

 

そしてアユーラで入浴剤購入。インスタで紹介されていて、欲しくなってしまいまして…。

f:id:chankotochan:20220119090152j:image

 

緑のはメディテーションバス 2200円。容器の横に目盛りがあって、1回分の量がわかるようになっています。約12回分です。森の香り的な感じで癒されます。(森の香りてなに?と言われるとあれですけど。)

 

オレンジ色のはナイトリートバス。こちらも約12回分で2750円。こっちは美容成分が入ってる分、ちょっとお高い。

 

今回購入したのは、この2つの入浴剤に薬用ハーバルホットスパと生姜香草湯αが1袋ずつついてくるお得なニューイヤーキット。入浴剤2つ分の金額で4950円でした。

 

プレゼントにもよさそうです。

 

 

週末友達とスカイプしてたのですが、出てくる話が全て、ある男の人の話でした。こう言ったら、こう言われたー、とか、彼の話がすごくポジティブで…とか、途中別の話にかわってもまた突然その彼の話が出てくる…これはもう完全に恋してますよね。恋するとこうなるんだなってよくわかりました。その人のこと話したくなるんですよね。(人によりけり?)

ちゃんこも好きな人できんかな。