独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

5月の日常の話。

ちゃんです。

最近はずっとアスピリン喘息のことばかりを書いていたので、日常について記録しておこうとおもいます!

 

先日友達に『そら豆』芍薬をもらいました!

f:id:chankotochan:20230511214410j:image

f:id:chankotochan:20230511214441j:image

 

 

そら豆は、、、
f:id:chankotochan:20230511214404j:image

 

 

天ぷらに!
f:id:chankotochan:20230511214407j:image

 

 

 

芍薬かわいい!

お花が開きかけのいい状態でくれました!

f:id:chankotochan:20230511214243j:image

 

 

4日後!だいぶお花が開きました!かわいい!
f:id:chankotochan:20230511214240j:image

 

 

職場のデスクに携帯置きが欲しいなぁと思って、充電できるアンカーのものを購入しました!急速充電できるタイプなので、、、

f:id:chankotochan:20230511221850j:image

 

 

対応のアダプタ?プラグ?を購入!
f:id:chankotochan:20230511221853j:image

f:id:chankotochan:20230511224728j:image
f:id:chankotochan:20230511224731j:image

…が、よく見ずにかったので、Type-Cのものを買ってました笑

 

 

買い直しました!

f:id:chankotochan:20230511221900j:image

 

 

街を歩いていたら、たべっ子どうぶつガチャガチャを見つけました!
f:id:chankotochan:20230511221856j:image

 

 

うさぎが欲しかったけど出なくて悲しんでいたら、友達がチャレンジしてうさぎを出してくれました。そんでくれました。

ピンクのカバがいらなかったのであげようとしたら『いらないものを、よこすなよ!』と言われました笑
f:id:chankotochan:20230511221903j:image

 

 

洗剤系、アリエール、IROKA柔軟剤、レノアオードリュクス ビーズを購入!

f:id:chankotochan:20230511224901j:image
f:id:chankotochan:20230511224858j:image
f:id:chankotochan:20230511224907j:image

 

 

体洗うやつと、
f:id:chankotochan:20230511224910j:image

 

 

化粧の時に前髪を止めるやつ
f:id:chankotochan:20230511224913j:image

 

 

どうでもいいのですが、洗剤を購入した時ものすごい大きい段ボールで届いて、洗剤のサイズか数量を間違えてしまったのではないかと焦りました。
f:id:chankotochan:20230511224904j:image

伝わりますかね?みたことない大きさでした笑

 

 

最後に、、、百均で買って大ハマりしたこのチャック付き収納袋。

f:id:chankotochan:20230511225709j:image

この手のタイプはだいすきで、あらゆる大きさのものをストックしています。が、大体キャラクターものなのですが、こちらは透明で文字がかけるタイプで薬の整理がめちゃめちゃはかどるんです!

薬のストックや持ち歩きのものなど、こちらで整理してます!あーたのしい!

 

今週は連休明けで毎日忙しくて、飲み会もあったりで嫌だなぁと思ってました。

なんでも日常のちょっとしたことをちゃんこに報告しているので、飲み会帰りちゃんこの職場の近くを通りかかった時LINEをしたら、まだ仕事をしてたのに駅のホームまで来てくれました。

 

お土産をもらって、一緒に電車に乗って帰りました。二駅くらいだけど笑

f:id:chankotochan:20230511230146j:image
f:id:chankotochan:20230511230149j:image

 

5分?10分くらいの束の間のちゃんこタイムでしたが、すごく嬉しかったなー。なんでも話せるし、会うとホッとするし、本当家族だなと思います。

いつもありがとうね、ちゃんこ