独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ループ

f:id:chankotochan:20221119025049j:image

ちゃんこです。

コロナになって、色々な行事がなくなって、飲み会も激減して、本当に本当に嬉しかったのに、ここ最近少しずつ復活してきてます。

 

 

毎年恒例行事なんてなくなればいいのにって思っているちゃんこです。

 

イベントとか、大勢の人との飲み会とか、なくていいなと思います!お酒なんてこの世の中からなくなればいいのに。飲みに行く人が増えたからか、駅や歩道でゲロも増えました。掃除する人の身にもなってください。

 

昔電車で、酔っ払った男子二人組が乗ってきたのですが、そのうちの一人が電車内で吐いてしまいました。でも、その友達が一生懸命素手で掃除を始めたんです。周りの人たちはそれを見て、自分が持っているビニール袋をその人に渡してあげてました。みんな優しい!それ以来、ちゃんこもビニール袋を持ち歩くようになりました。

次の駅に止まった時、清掃のために駅員さんが掃除道具を持ってこられたけど、綺麗に片付いた車内を見て、あれ?という顔をされていました。吐いたところがどこかわからないくらい、綺麗に片付けられていたからです。

 

友達が吐いたものを、素手で何の迷いもなく片付けてあげる友達ってすごいと思いました。しかも酔い潰れた友人を介抱しながらです。車内を汚してごめんなさいという気持ちが伝わってきました。

 

 

ちゃんこも昔、飲まされたとき、トイレで吐きました。ちゃんが、気持ち悪そうにしてるちゃんこを見て、お水を飲みな!と水を飲ませた後、ちゃんこの口に手を突っ込んでくれました。一気におえーーっとなって、その日食べたものが全部出ました。(ちゃんがトイレに入ってきてくれて、ちゃんとトイレ内で吐けたので、色々汚さずに済んだと思います…)

 

そしてすっきりしました。汚い話ですみません。ちゃんのおかげで無事帰れたあの日が懐かしいです。とっさのちゃんの行動、驚いたけど嬉しかったです。

 

助けてくれてありがとー。

 

今日は写真がないので、5年前に長野に行った時の写真を貼って寝ます。おやすみなさい!

f:id:chankotochan:20221119030145j:image