独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

バレンタインデー2022

ちゃんです。

4連休油断しすぎました。食べすぎました。お菓子、ナポリタン、ケーキ、ドーナツ、ハンバーガー………

f:id:chankotochan:20220214212730j:image


f:id:chankotochan:20220214212516j:image

f:id:chankotochan:20220214212606j:image

f:id:chankotochan:20220214212749j:image


f:id:chankotochan:20220214212322j:image

f:id:chankotochan:20220214212325j:image

f:id:chankotochan:20220214212828j:image

f:id:chankotochan:20220214212830j:image

f:id:chankotochan:20220214212917j:image
あー…美味しかった…!これから頑張ります!

 

 

f:id:chankotochan:20220214213325p:image

 

 

さて、月曜日はバレンタインでしたね!

毎年市場調査をして何を買うか悩んでいるのですが、悩んで悩んで悩んで…結局最後は自分の好きなチョコレート屋さんで買うことになるのですが、好きなチョコレート屋さんのひとつであるドゥバイヨルを調べていたところ…

f:id:chankotochan:20220214213134j:image

なんと…去年日本撤退していました…大手町にあったカフェも閉店…知らなかった…悲しい……涙。。。

悲しみを乗り越えて、今年買ったチョコレートの記録をしておこうと思います!

 

 

DEMEL

f:id:chankotochan:20220214213706j:image

ちゃんが1番好きなお店で、大好きなエリザベートやマリーアントワネットに関わりのあるハプスブルク家の紋章をブランドマークにもつ、オーストリアウィーンの伝統あるお菓子屋さんです!

箱が可愛いし、チョコもケーキも全て美味しいし大好きなお店です。いろんな種類のチョコがあるので、相手が好きそうなアイテムを選んでます。社会人1年目から可愛がってくれている大切な方々にお手紙を添えて郵送します(お返しは大体お食事会!近況報告も込めて毎年恒例にしています。)

 

f:id:chankotochan:20220214213703j:image

こちらは店舗限定の『みんなでラブラブータ』という商品なのですが…ものすごく可愛くて思わず自分に買ってしまいました!見てください、この可愛さを…!しかも美味しい、最高!来年も買う!

デメルでは合計5個、購入金額合計10,000円くらいでした!


f:id:chankotochan:20220214213922j:image

f:id:chankotochan:20220214213919j:image



 

ゴディバ GODIVA ブランドサイト

f:id:chankotochan:20220214214248j:image

困った時の味方GODIVA久しぶりに食べるとやっぱり美味しいなぁと思うGODIVA!2月1日に数量限定発売された「ポテトチップスチョコレート」(税込1,296円)を合計6個購入しました!ネットで話題?になっていたので、帰りに走って買いに行ったところ、『今日1日でものすごい数が動いていて、再入荷もないかも…!』と言われたので、買えてラッキーでした!

ちゃんこなど、大切なお友達に渡しました

 

 

 

あられ・おかきの専門店|赤坂柿山

f:id:chankotochan:20220214214546j:image

お煎餅系を購入するときは決まってオンラインショップ 坂角総本舖(えびせんべい ゆかり)にしていたのですが、最近赤坂柿山の美味しさを知ってしまいハマってます。。。一口サイズで個包装の「あ•ら•かしこ」(税込1,080円)をひとつ購入しました!チョコレートが苦手な職場のおじいちゃんに渡しました

f:id:chankotochan:20220214221246j:image

 

 

satie サティー

f:id:chankotochan:20220214214558j:image

フランス製ショコラで、「シャポーショコラ」はお手頃価格なのに口の中でとろける美味しい美味しいチョコレートなんです!小さいサイズ「シャポーショコラ(30g)」(税込648円)を4つ購入しました!職場の女子先輩などから急遽チョコをもらった時用にいくつか買っておきました。。結果2つ渡しました。。。

f:id:chankotochan:20220214220605j:image

 

 

 

WITTAMER ヴィタメール オフィシャルサイト

f:id:chankotochan:20220214214619j:image

ベルギー王室御用達のチョコレートブランドヴィタメールの「マカダミア・ショコラ」「パレショコラ」が大好きです!「マカダミア・ショコラ」の限定味ルビー、ダーク(各税込540円)をひとつずつ、合計2個購入しました!ダークはすぐにあげてしまったので写真はないのですが、値段もかわいいので、いつもお世話になっている同性にプチギフト的に渡しましたルビーは自分で食べたくて、今残している状況です。笑

f:id:chankotochan:20220214215305j:image

 

 

 

色々詰め込んだセット

級チョコレートは他の方からたくさんもらうかなーと思い、バラエティに富んだ、好きそうなものを選んで少しずつ詰め込んだセットをつくって、職場のボスへ渡しました

 
f:id:chankotochan:20220214230203j:plain
f:id:chankotochan:20220214230206j:plain

f:id:chankotochan:20220214230301j:image

f:id:chankotochan:20220214230258j:image

お酒好きなのでボンボンチョコを入れたり、安定のGODIVA日本橋で見つけた日本らしい絵柄の榮太樓飴 | 商品案内 | 榮太樓總本鋪のミルク味の飴、ハンカチにしました!総額は3,500円くらいかな??

→(追記)

翌朝、早速お酒チョコレート食べたよ、色々入ってて面白いね、と言ってもらえました!おつまみいらないお酒だね、とのこと!笑 ちゃんはお酒は飲まないので、ボンボンチョコの美味しさは分からないのですが、一瞬でも楽しんでもらえたよかったです。そして、早速ハンカチを持ってきてくれてました!わーい!

chankotochan.hatenablog.com

 

こんな感じで、毎年バレンタインの季節は出費が多くて、面倒なイベントと感じてしまいますが、終わってみると意外と選ぶのも手紙を書くのも楽しんでるのかもしれないと毎年思います。でもやはり、来年も1月後半になると憂鬱になってるんだろうなー。