独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

貯金箱もらった!

ちゃんです。


f:id:chankotochan:20220220211434p:image

f:id:chankotochan:20220220211446p:image

突然ですが、ちゃんはとてもお腹が弱くて大体お腹を下していています。ラーメンが大好きなのですが、ラーメンの麺に含まれる"かんすい"という成分がどうやら体に合わないようで、ラーメンを食べると大体腹痛を起こします

土曜日、誘惑に負けてホイホイ食べに行ったラーメンは、デフォルトで麺が2玉入っているのですが、麺をたくさん食べたせいか見事なほどの激しい腹痛を起こし、『もうなにも出ないって…』というほど絞りに絞り出され、ペーパー1ロールを使い切った結果、お腹ぽっこりが少し解消されました。嬉しかった週末でした!(普通にお菓子食べまくって、すぐ戻りました。ちぇ!)

f:id:chankotochan:20220220211633p:image

この間、ちゃんこから『頑張って貯金をするように!』と貯金箱をもらいました!

なんと、郵便局でスヌーピーグッズを見かけて、ピーナッツ好きなちゃんを思い出してくれたようで、衝動買いしてくれたみたいです!

こうやって、思い出してもらえるのって、すごく嬉しいですよね、本当にありがとう!!

 

f:id:chankotochan:20220220215300j:image

 

 

 

f:id:chankotochan:20220220215427j:image

ウッドストックーー!!

 

 

f:id:chankotochan:20220220215535j:image

かわいい!!!

 

 

f:id:chankotochan:20220220215858j:image

 

f:id:chankotochan:20220220215934j:image

 

 

そして、すっかり忘れていたのですが、うちに仲間がいました。

 

 

f:id:chankotochan:20220220215643j:image

郵便局員ver.スヌーピー!!

 

 


f:id:chankotochan:20220220215640j:image

まるで、セットのよう。

 

 

 

f:id:chankotochan:20220220215743j:image

2020年、2021年…これは、2022年のものもゲットしなくては!

 

 

お金を貯めて、名古屋遠征費にするんだ!

 

 

週末の夜がもうすぐ終わることに絶望していますが、今週は水曜が祝日週末はちゃんことぶらりコメダの予定なので、それを楽しみに平日を乗り切りたいと思います!!!