独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

3連休の過ごし方。

ちゃんです。

連休初日は朝から眼科まつげパーマデパート巡り(送別の品、化粧品購入)ネイルワクチン接種と予定を詰め込んで走り回りました。

f:id:chankotochan:20220320212148p:image

 

ブラデリスニューヨークにもパンツとガードルを買いに行ったのですが、前の方のお会計でトラブル?があったのか時間がかかっていて、待っている間に仕事の電話が来て店から出てしまったので買えませんでした…。


f:id:chankotochan:20220320213904j:image

f:id:chankotochan:20220320213907p:image



も開花したということで、ネイルも新しくしました🌸🌸

桜ネイルです!

f:id:chankotochan:20220320211447j:image

 

 

さて、3連休初日は3回目のワクチン接種でした。1,2回目はファイザーで2回目の翌日は倦怠感があり、ずっとゴロゴロはしていたのですがそこまで重い症状もなく、『3回目はモデルナだけど、ちょろい!』と思っていたのですが……3回目のモデルナワクチンを接種した今……

f:id:chankotochan:20220321002556p:image

 

絶望するほど体調不良です。

f:id:chankotochan:20220320205344p:image

 

夕方に接種したのですが、

•当日夜〜腕が痛くなり、

•翌朝〜倦怠感、寒気、頭痛、発熱があり、

•接種20時間後〜1番熱も高く、動悸も止まらなくてきついです。。。


f:id:chankotochan:20220321002628p:image

f:id:chankotochan:20220321002635p:image

 

1日中ベッドの上で過ごしていたのですが、寝返りも打てないほどの腕の痛みと倦怠感で、横になっていても辛くてきつかったです…。とにかく、悪寒がすごくて寒くて寒くて、ずっと震えてました。たまにカーーッと暑くなったりもするのですが、今、2日目の夜なのですが、寒くて眠れず、電気毛布を投入しています。一日中寝てる事も関係しているのかもしれませんが、寝始めても結構短時間で起きてしまい、その都度寒気やだるさで苦しんでいます。。。

f:id:chankotochan:20220320214007j:image

 

元々体温が低く、小学生の頃は低体温すぎてプールに入れない(プール入る日って検温ありましたよね懐かしい笑)ため、学校提出書類の記入を親が誤魔化してたくらいなのですが、そんなことも関係してるのかしてないのかは分かりませんが、記憶がある中で37.0℃後半とか38.0℃以上の熱を出した記憶がありません。今回38.5℃まで体温が上がって、熱が出るのってこんなにきついのか…と思いました。

f:id:chankotochan:20220320214017p:image

 

そんな絶望の中でも救世主がいまして、アセトアミノフェンカロナール錠500がものすごく効いて、これを飲むとスーパーマリオブラザーズスーパースター状態無敵マリオ感がありました。

f:id:chankotochan:20220320232333j:image

即効性があって、体の痛み倦怠感、頭痛がスッとひきました服用後の元気になったタイミングで何か食べてました(それ以外は全く食欲なしでした)。本当に楽になるので、我慢せず薬に頼ることをおすすめしたいです。ちゃんは、接種翌日の10:00頃、17:00頃(一番キツかった時)、寝る前の1日3回服用しました。知り合いのお医者さんも『我慢せずカロナール飲みなさい!』とのことでした!

f:id:chankotochan:20220320205652p:image

 

コロナ以前は、風邪っぽかったり、体調が悪いなぁと感じても仕事を休めない性格のため、異変を感じたら早めに病院に行ったり、なんとか夜から朝の間に改善されるよう努力したり(熱が出た時はめちゃめちゃ厚着をして汗をかきまくったら治るよ、というのを聞いてから体調崩しそうな時はよくやってます笑)、熱を測らなかったり(発熱していたら心が折れるから)、日中はのど飴や鎮痛剤などで誤魔化して過ごしてました。風邪で休む人ってなんなんだろう!!と思っていたのですが、熱出たら行くのはキツイですね…今まで体調不良で急に休む人に冷たい眼差しを向けていましたが、これからは少し優しく出来そうです。でも、よく遅刻したりだらし無い人ほど急に休むイメージがあるので、体調管理出来てないのでは?とは思いますがね…!

f:id:chankotochan:20220321002717p:image

 

 

ちゃんこ

f:id:chankotochan:20220320214244p:image

水分を取ってないのにトイレだけは行きたくなるから、スポーツドリンクやOS1などの飲み物と、ゼリー、アイス、バナナやカットフルーツ(果物を剥く力ないかも)など喉越しの良いものorさっぱりした食べ物を準備しておいてね!』

 

 

さて、昨日3月20日は我が家のアイドルKGの14歳のお誕生日でした!わーー!!

f:id:chankotochan:20220320212441j:image

豚のおもちゃをもらってご満悦なKGです。これからも元気で、長生きして欲しいです!あー可愛い!!

 

 

3連休も残りあと1日……。

明日、朝起きたら元気になっていて、ちゃんこコメダ珈琲に行けることを祈って、震えながら寝ます。体痛い…。