独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

誕生日プレゼント

ちゃんこです。

 

昨日、誕生日プレゼントが届きました。

ででん。

ディオールでした!!

f:id:chankotochan:20231228082627j:image

 

まずはドラえもんティッシュちゃんこは毎日鼻水が出るので、ティッシュは必需品。頻繁に買っているので助かります。

そしてマスキングテープ。どっちも100均で買ってくれたそうですが、すごくかわいくて嬉しいです。淡い色がかわいい!


f:id:chankotochan:20231228082630j:image

 

ディオールはル ボームというクリーム。シカ成分が入っているクリームで、デパコスには珍しく無香料です。(これはある意味助かる!)シカ成分のせいか、全く無臭でもない気はしますが、ボディ、フェイス、ネイル、リップにも使えるクリームだそうです。名前を刻印してもらうこともできるそうなので、プレゼントにもいいですね!

【DIOR】 【新作】ル ボーム - スキンケア

それと、ネイルグロウ。ちゃんこは色のついたマニキュアが似合わないので、基本的には爪は短くしていて、何も塗らない手抜きな生活を送っているので、この手のプレゼントは非常に助かります。これくらいの色だと悪目立ちせず、爪も綺麗に見える気がします。乾くのも早くて気に入りました!

【DIOR】 ネイル グロウ - メイクアップ
f:id:chankotochan:20231228082621j:image


ちなみに、クリームは、開け方が2つ。

ボディに使う時など、たくさん使いたいときは蓋をひねってあけます。


f:id:chankotochan:20231228082608j:image


f:id:chankotochan:20231228082614j:image

 

リップなど少量の時は、カパッと開ける感じです。


f:id:chankotochan:20231228082611j:image

 

べたつかないので、職場で使おうかなと思ってます。

誕生日プレゼントありがとうです。

 

 

さて先日、短いタイプCーCケーブルを買いにヨドバシへ。

一番短いのは0.1mのだということで、さがしましたが見当たらず。結局購入断念しました。

 

ホゲちゃん、可愛い。
f:id:chankotochan:20231228082618j:image

 

こちらのホゲちゃんもかわいい。

でも先日黒の紐を買ったばかりなので、無駄なものは買わないと決意。
f:id:chankotochan:20231228082624j:image

 

 

結局、ゲンガーのケースの中にはさむやつを買って帰りました。
f:id:chankotochan:20231228082633j:image

 

 

今日は仕事納めです。今年一年、本当に忙しかったな。辛かった。でも多分、来年はもっと忙しく、再来年は更に忙しくなり、太ること間違いなし。

忙しくなると食べてしまうので、我慢できるようになりたいです。

 

昨日はプールの泳ぎ納めでした。いつも練習するメンバーで頑張りました。そのうちの一人は四月から四国に転勤が決まったとのこと。また練習相手が減ってしまいます。新しいメンバーを見つけたいところです。やはり一人より、誰かと一緒に練習する方が断然頑張れます。

 

今日から実家に帰省します。しばらくちゃんさんに会えません。リモートレイドとかに誘ったりしようと思います。

では!