独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

今月のご褒美飯、パンチョへ再び。

 

ちゃんこです。

 

昨日は月に一度のデブ病院でした。体重は先月と変わらず。痩せませんね…。(結構食べてますからね!)

 

で、ご褒美飯はパンチョナポリタン

先週、ちゃんと蒲田店に行って食べたのが美味しかったので、横浜店に行ってみました。

横浜店はヨドバシカメラの地下二階のフードフロアに去年9月にオープンしたのですが、店内は蒲田のそれと違って綺麗でした。

f:id:chankotochan:20220320112330j:image
f:id:chankotochan:20220320112327j:image

 

 

お手拭きも席に置いてあります。お水はセルフではなく、席につくと店員さんが持ってきてくれます。

f:id:chankotochan:20220320112348j:image

 

席に座ると、前掛けつけられますか?と確認してくれます。

ででん!!

f:id:chankotochan:20220320112401j:image

 

今回は小盛りにしました。690円。この量で十分です!!

 

 

「スプーン使われますか?」と店員さんが聞いてくれました。蒲田店にはなかったサービス!!

 

ふとメニュー表のところを見てみると、調味料一覧と一緒に、スプーンや箸などもあるから声掛けてと書いてありました。

そして、お店の思い…日本全国にナポリストを増やしたいと。。

f:id:chankotochan:20220320112417j:image

f:id:chankotochan:20220320112501j:image
f:id:chankotochan:20220320112457j:image

さっと食べてさっと店を出るスタイルなので、落ち着いてゆっくり食べる感じではないけど、ここならちゃんも孤独を感じることなく食べられるなと思いました。

 

パンチョのナポリタン、美味しかったです!

 

 

さて、その後は、ひも付きのスマホケースを買いにヨドバシカメラの地下一階へ移動。ちゃんこスマホ、何なんだろうと思ったら12pro。ケースのコーナーの大半はアイフォン13,13pro用。12のコーナーはほんの少しで、紐がついてるのは鍵付きのショーケースの中だけ。。。2つしかなかったので、これ買いました。

f:id:chankotochan:20220320112523j:image
f:id:chankotochan:20220320112519j:image

 

4千円くらい。ポイントがたまっていたので、ポイントで購入。

これでもう、ちゃんと出かけるときに、ぽっけがない服でも大丈夫!

 

 

そして、先日ちゃんが紹介していた桃尻パンツも買いました。

桃尻ボトム | 【公式通販】育乳補整はブラデリスニューヨーク-【おしゃれと補整の両方を一度に叶える補整下着】 (bradelis.shop)

 

ただ、「何かお探しですか?」と聞かれたので「桃尻…」と店員さんに伝えたけど、ピンときてませんでした。色の種類もかなりあったけど、とりあえずこれらを購入。

 

f:id:chankotochan:20220320190003j:image

 

ただのおばパンツです!

購入したパンツは布の袋に入れてくれて、ショッパーは小さなトートバッグ。捨てるともったいない気もするし、普通のビニール袋とか紙袋でいいのにな。その分下着安くしてくれーー。

 

先日買った問題のチェストの中、仕切り用にダイソーでブックエンドも購入しました。セラミックノブ問題は解決していません。

f:id:chankotochan:20220320112625j:image

 

昨日は他にもいろいろ買ったので、また後日報告します。

あと1日半で連休が終わる…辛い…。