独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

気がつけば木村家。

ちゃんです。

昨日は久しぶりの焼肉会withちゃんこでした。いつも同じメンバーで、同じ場所で肉を焼くのですが、気を遣わなくて楽しい会なのです。2年ぶりだったのですが、『手とか痩せた?』と言われ、いやそれ、老いで手がババアになっただけだろと思いました。しかし食べすぎて、裸になったら3キロ太ったかのような体型になってました。あと、今朝ニンニク臭いとクレームがありました。自分でも感じてます、周りの皆さんごめんなさい。。。

f:id:chankotochan:20220324222434p:image

 

 

先日、銀座で買い物を済ませそろそろ帰るかと駅に向かってたはずなのですが、気づいたら木村家で財布を出していました。

f:id:chankotochan:20220324230729j:image

 

 


夕方に行ったので、大好きな桜あんバター売り切れていたのですが…

f:id:chankotochan:20220324222920j:image

 

初めてお目にかかるあんバターに出会えたのでよしとします!あと、あんぱんコーナーの売り切れ商品が少なくて買いたいものを買えました!

 

 

 

 

 

 

 

そのあんバターが…こちら!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:chankotochan:20220324132008j:image

やわらかあんバター

 

f:id:chankotochan:20220324130901j:image

ベーシックあんバターがパックに入って売られてたので、大興奮で手に取りました!!!

袋のあんバターとの違いは、『ソフトフランスパンか、ソフトコッペパンか』と言うところのようです。ソフトフランスの方が、周りの皮の食感がある感じ(当日はパリッと箇所あり!)ですが、まだまだあんバター素人なのでそこまでの違いは感じず、結論どちらも美味しい、ということです。見つけたら買ってください、それだけです!!

 

f:id:chankotochan:20220324231556j:image

※一応比較画。左がソフトコッペパン、バッグの中で過酷な輸送をしたせいで潰れてしまっていますが右がソフトフランス

 

 

 

f:id:chankotochan:20220325073717j:image

桜クリーム

大好きなクリームパン!はぁ…本当に本当に優しくて美味しくて幸せになるクリームパン…!

 

しかし、今回なんだか形が…??前回はもう少し桜の花びらのようだったのですが…!上下が違うのであまり参考になりませんが、比較画置いておきます。美味しいので形なんてなんでもいいのですがね!

f:id:chankotochan:20220325073753j:image

左今回、右前回のさくらクリームパン。

 

 


f:id:chankotochan:20220324130904j:image

桜道明寺

道明寺餡は桜餅そのもので、桜餅あんパンって感じです!餡に入ってる桜の葉が味のアクセントになっていて美味しかった…!大人みんな好きでしょ、これ。

 

 


f:id:chankotochan:20220324130907j:image

チーズクリームパン

想像通りの美味しいチーズクリームパンでした。甘すぎないので、これ100個は食べられる気がする。(するだけです。)こどもも大人もみんな好きでしょ、これ。

 

 

ちゃんこ、買い物スイッチが入っちゃってるようですが、実はちゃんも副反応で辛く寂しい休日からスイッチが入りポチりまくっています。昨日は2回Amazonでポチってました。(まとめてポチらなくてすみません…) 毎日何かをポチって困っているので、誰か…スイッチを…切って……!!