独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近買ったもの

ちゃんです。

 

最近買ったものの記録をしておきたいと思います。なんだか、ちょこちょこ買ってますね。

 

 

VT COSMETICS

f:id:chankotochan:20220422070625j:image

シカ』がすごい良い、とみんな言うので、ずっと気になってはいたものの、どこのが良いのか調べるのが面倒で買えずにいたのですが、東急ハンズで1番スペースを取っていたブランドにしました!

沈静してくれそうなので、うっかり化粧したまま寝てしまったときの救済措置に使おうと思ってます…早速使いましたが、スリーピングマスク、スースーしててさっぱり系でよかったです(寝落ちの代償、肌荒れは防止できませんでしたが、ましだったかもしれません)

 

 

VT プロCICAマスク (6枚入り)

f:id:chankotochan:20220422070816j:image

VT プロCICAマスク | シートマスクおすすめ - VT cosmetics

 

VT シカスリーピングマスク


f:id:chankotochan:20220422070759j:image

f:id:chankotochan:20220422070802j:image

VT CICAスリーピングマスク | 寝てる間に美肌ケア - VT Cosmetics

 

 

ラロッシュポゼ
f:id:chankotochan:20220422070608j:image

ラロッシュポゼのUVや化粧水は結構長い間愛用しているのですが、最近発売された角質ケアできるセラムを購入しました!

 

エファクラピールケアセラム

f:id:chankotochan:20220422074328j:image

エファクラ ピールケア セラム - ニキビやコメドの原因のケアに 敏感肌にも使える角質ケア美容液 - ラ ロッシュ ポゼ

 

 

ナビジョン
f:id:chankotochan:20220422070620j:image

3本目です!目に見てすごい効果があるのかと言われれば難しいのですが、これを使っていると毛穴が目立ちにくくなるのと、ニキビが出来にくくなる気がして、手放せません。

 

GGエッセンス

f:id:chankotochan:20220422074631j:image

ナビジョン GGエッセンス

 

 

ホワイトコンク

f:id:chankotochan:20220422070831j:image

薬用ホワイトコンク ボディシャンプーCⅡ

【数量限定】薬用ホワイトコンク ボディシャンプーCⅡ さくらの香り 340mL | 美白ボディケア,シャンプー | | 株式会社マーナーコスメチックス通販ショップ

メラニンを含んだ古い角質をきれいに落とし、透明感のあるすべすべ素肌に


こちらは「さくらの香り」の限定品ですが、通常品(グレープフルーツの香りです!)は何本使ったかわからないくらい愛用していていました!ここ数年は使っていなかったのですが、また使い始めました!ボディローションやCCを使ってた時期もありますが、ボディソープが1番手軽で続けられました!

 

TIRTIR

f:id:chankotochan:20220422070452j:image

MASK FIT RED CUSHION

MASK FIT RED CUSHION - TIRTIR

以前ピンクを買ってプチプラなのにすごい良くて、ツヤ仕様の赤も購入しました!ものすごくツヤツヤになるわけではない気がしますが、マスクをしていても落ちないし、肌の赤みとかもカバーしてくれます!


f:id:chankotochan:20220422070448j:image

二つ並べるとかわいい!ピンクの方がマスクしていても落ちない気がします。

 

 

マスカリョーシカ

f:id:chankotochan:20220422070900j:image

マスカリョーシカブラック

http://aquacube.shop-pro.jp/?pid=149819832

ブラウンを使っているのですが、黒髪には黒いマスカラを使う方が顔がはっきりしていいと何かで読んで、黒をストックしました!

 


f:id:chankotochan:20220422081733j:image

f:id:chankotochan:20220422081737j:image

太いブラシと、細いブラシが一本になった画期的なマスカラです。細いブラシで全体に塗って、まつ毛の生え際を太いので仕上げるのが好きです。

 

鎮静系の基礎化粧品や、使いやすい化粧品があったらぜひ教えて欲しいです!