独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

忙しい連休前

ちゃんこです。

 

忙しい一日でした。ふー。明日から実家に帰省できると思います。

 

さて、今週購入した毛穴ケア商品を記録しておこうと思います。

 

ナビジョンGGエッセンス 

こちらは資生堂さんの出している、毛穴が目立つ肌をなめらかにしてくれる、うるおい毛穴ケア美容液です。

3300円とお手頃価格。

化粧水のあと、パール粒1個分を毛穴が気になる部分を中心に顔全体になじませる感じです。

f:id:chankotochan:20230428182928j:image

 

こちらはクリニック専売化粧品(取り扱い医療機関での限定販売商品)です。

インスタで毛穴ケアの人気商品として紹介されていたので、飛びついてしまいました。これがよさそうだったら、タカミスキンピールは使うのをやめて、こちらで生きていこうと思います。


f:id:chankotochan:20230428182936j:image

 

今日初めて使った感じは、とりあえず特段の変化なし。当然か…。しばらく使ってみます。

 

さて先日、久しぶりにちゃんコメダに集合しました。

ここ最近のちゃんのブログでも報告がありますが、アスピリン喘息のため、これまで使ってきた化粧品をかなり捨てているようです。ストック魔のちゃん…これは本当にかわいそうです。

そして、ちゃんこもおこぼれをいただいちゃいましたのでご報告。
Oh!Babyのシュガースクラブのリップは、これまで使ってきたリップの中で一番のお気に入りでして、非常に助かります。

 

f:id:chankotochan:20230428182931j:image

 

アルビオンの諭吉UVクリームも気になっていたので、サンプルもらえて嬉しいです!

スックのアイシャドウ、歌舞伎メイクが好きなちゃんこにはぴったりな色で、もらってから毎日使っています。

 

あれやこれや使えなくなってしまって、大変だと思うので、ちゃんこもできる限り、支援したいと思います。

 

しかし、最近、ポーターのリュックを買えと、何かしらタイミングをみてLINEしてきます。

f:id:chankotochan:20230428190600j:image

 

昨晩は、ちゃんこのことが大好き!とあれやこれやちゃんこのことが好きだというLINEをしてきた後で、だからリュック買ってとねだってきました。彼女かよ!

f:id:chankotochan:20230428190614j:image
f:id:chankotochan:20230428190611j:image

 

そうそう、ここ最近ずっと気になっている人から、昨日お菓子をいただきました。宮崎に出張に行ったからお土産とのこと。

f:id:chankotochan:20230428190625j:image

 

めちゃくちゃ嬉しかった…。好きって思いました。その人が既婚者なのかどうかわからないので、早く状態を知りたいのですが、なかなか勇気が出ず聞けずにいます。もしも独身だったら、すぐに告白したいと思います。

 

 

明日からGW!いえい!