独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

歯磨き粉と最近のはなし。

ちゃんです。

 

最近、歯磨き粉購入ブームが来てまして、いくつか買ったものを紹介します!

 

 

colgate optic white

f:id:chankotochan:20220520082646j:image

SNSで「良い!」「良い!」といわれていたので、amazonで購入しました。海外から来たのかな、到着まで1週間くらいかかりました。

 

 

DENTISTE
f:id:chankotochan:20220520082643j:image

f:id:chankotochan:20220520082742j:image

大好きなデンティスのプレミアムを購入してみました。デンティスさわやかで好きです。

 

dentiste.jp

 

 

ちゃんこは最新の一番よい歯磨きグッズをよく知っていてちゃんにも分け与えてくれるのですが、その中で「チェックアップ」がものすごくよくて、これも常備しています。

歯医者さんでも買えるので買い足してます!確か600円くらいだったかな…安くて使用感も良いです。

 

コンクールも好きでよく使ってました!たしか、ちゃんこも買っていたけど、ちゃんもマウスウォッシュを職場に置いています。

歯医者さんの受付の方に「コンクールとチェックアップどっちがいい?」と聞いてみたところ、使い分けとか好みもあるけど…と答えにくそうにしていましたが、チェックアップはフッ化ナトリウム(NaF:1450ppmF)なのですごく良いよと教えてくれました。

 

 

 

さて、コンビニサンドイッチブーム続いています。

f:id:chankotochan:20220520082422j:image

 

ちゃんこが忙しすぎてなかなか構ってもらえないので、職場まで突撃してみました。ちゃんこのボス、大先輩にちょろっと挨拶をさせてもらい、お菓子をたくさんもらって帰りました(完全にこじき)。ちゃんこ、忙しそうだったな…。。

 

最近ボスにもらったものを貼っておきます。

f:id:chankotochan:20220520082925j:image

f:id:chankotochan:20220520082944j:image

f:id:chankotochan:20220520083033j:image

 

 

はやくちゃんこコメダにいきたいなー!

今週も残り1日、がんばりましょう!