独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

初めてのセカンドストリート

ちゃんこです。

 

衣替えの季節です。昼間は暑かったり、朝晩は寒かったり、何を着ていいのかよくわからないけど、でももうニットや冬のコートはいらないかな。

 

ということで、お片づけをしました。

まずは、冬のコートとマフラーをクリーニングに出してきましたよ。

 

そして、もう着ないけどもったいなくて捨てられなかったものを整理。捨てるのはなんだか悲しいけど、古着になるなら…ということで、セカンドストリートに持ち込んでみました!

セカンドストリート|リユースショップ ブランド品・洋服(古着)・バッグ・家具・家電などの販売、買取 (2ndstreet.jp)

 

まずは一度も履いていないダイアナと卑弥呼の靴。

どちらも幅が狭くて絶対疲れると思って、結局一度も履かないままでした。

ダイアナ:800円

卑弥呼:1200円 で売れました。

f:id:chankotochan:20240408065215j:image

 

そして、トレンチコートが絶望的に似合わないことを思い知ったので、手放すことにしました。試着もせずに買ったのが失敗でした。ボタンをつけてもらってプラス8千円くらいしたのに、結局重くて似合わなくて手放すことに。

今後気に入った形のものに出会えたあ時にまた買おうと思います。

 

JANNEのトレンチコートは5,000円になりました。
f:id:chankotochan:20240408065211j:image

 

こちらもJANNEのトレンチコート。こちらは3,000円になりました。

こちらは丈が長すぎて、腕と裾を短くしてもらうのに5000円はかかった気がします。これはふわっとしすぎていて、太ったちゃんこが着ると、さらに大きく見えるのです。
f:id:chankotochan:20240408065223j:image

 

 

こちらは6年前くらいに買ったシップスのトレンチコート。

これは100円か10円…笑  シンプルなので、古くても切られますが、生地が薄かった。こんなにペラなら、別に着なくてもいい気がしてました。
f:id:chankotochan:20240408065231j:image

 

そしてブラウス5着。

TONAL、クードシャンス、シップスたち。

400円か10円です。


f:id:chankotochan:20240408065227j:image

 

この他に、写真を撮り忘れましたが、ICBのニットを2着。こちらも色違いでしたが400円か10円に。

結婚式で着て行ったラルフのワンピースと、グレースコンチネンタルのワンピースはそれぞれ700円になりました。

そしてフルラのバッグ。こちらは1200円でした。


f:id:chankotochan:20240408065208j:image

 

袋2つにまとめて、タクシーでお店に向かいましたよ。電車に乗るのが恥ずかしかったので…


f:id:chankotochan:20240408065219j:image

お店について買取コーナーに持ち込むと、査定に2時間かかると言われました。査定が終わりしだい連絡をもらうことにしました。結局1時間半くらいで査定は終わったと思います。

他にもかなりの人が商品を持ちこんでいたので、査定する方も大変だなと思いました。査定する人たちは大学生のアルバイトかな?と思うくらい若いイケメンの方ばかり。10人くらいいたと思います。段ボールも山積みで、かなりの量があってこれは大変だと思いました。

 

また、汚すぎる靴を持ちこんでる男性もいて、こんなに汚くても買い取ってくれるのか!と思いました。

 

店内の商品も見てまわりました。ブランドバッグも綺麗なものから、すごく汚いものもありましたし、靴もこんなの買う人いるの?と思うような汚いものがありました。でも、値段はどれもお手頃価格です。自分がもし収入のない生活を送っていたら、セカンドストリートであれこれ買いそろえるのもありかな…と一瞬思ったけど、それでもやっぱり中古は嫌かもと思ったり…ただ、安くいいものが買えたら、使わなくなった時に捨てやすいかもなと思いました。

 

今回のちゃんこの荷物は、合計で13,040円になりました。

いらないものを捨てるのにお金がいただけるなんて…良かったです。

 

 

そういえば、東京ソワールで買った喪服は買い取ってもらえませんでした。持ち帰りとなりました。喪服は需要ないのかな、、喪服コーナーないのか、、?

着物はダメみたいですが、セカンドストリートのオンラインショップには喪服あるんですけどね、、残念!

f:id:chankotochan:20240408091904j:image

 

でもストレスに感じてたトレンチコートを手放すことができたので良かったと思います。

では!