独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近のあれこれ

ちゃんこです。

 

風邪気味でプールに行けずにモヤモヤしています。

コロナなのかな…でもコロナなら仕事休まないといけないからコロナじゃないと思います。

 

さて、最近買ったヘアケア商品。

ダイアンのドライシャンプーで、ボリュームアップタイプ。

スタイリングドライシャンプー|ダイアン パーフェクトビューティー【Diane Perfect Beauty】 (moist-diane.jp)

 

f:id:chankotochan:20230912210220j:image

 

先日のブログを見たちゃんが、これのサラツヤタイプが欲しい!とその場でアマゾンでポチってまして、ちゃんこにもボリュームタイプのアマゾンの購入サイトを送ってきたので、言われるがまま、購入しました。

 

これでもうペタンコ薄毛ちゃんこから、ボリュームアップでボンバーちゃんこに変われる!!!と期待したのですが、いまいち、効果はわからず。今のところ変化なしです。ボリュームなんて、簡単に出せないよな!うんうん。

 

 

ついでに、ブラシを追加で購入。

右側のコンパクトタイプのやつは、使い勝手がよかったので、普段持ち歩くのと、仕事で外回りするときにも持っていけるように追加で買いました。

f:id:chankotochan:20230912210004j:image

 

さて、紹介する気にもなれないのですが…

ちゃんと一緒にマルイに行って、仕事用の靴を買いました。値段は9,990円です。

An ideal Official | セミオーダーパンプスのオンラインショップ | マルイのネット通販 マルイウェブチャネル (0101.co.jp)
f:id:chankotochan:20230912210000j:image

 

その場で試着してデザイン、サイズ、カラーを決めて、自分のスマホで注文と支払をして、翌日発送される形です。その場で現物が買えるわけではありません。また、左右別々のサイズを選ぶことも可能です。

 

ワイドタイプもあって足の悩みのある人にはいいかなと思うのですが、店員さんがくそでした。我々が試着したくてうろうろしていたのですが、一切話しかけてこず、全てこちらから促しました。

質問しても会話が成り立たないし、売ろうとしてないというか、商品の説明もないし、なんのためにそこにいるんだろうと思いました。

全てこちらが質問して、それなりの反応で場を盛り上げて対応しました。

 

ということで、もう行かないと思います。

 

 

 

そうそう、大好きな人からもらったセローム氏の調子が悪そうだったので引っこ抜いてみました。枯れ始めていました…

悲しみ…。とうとう終わってしまった…。大好きな人、11日が誕生日で55歳になったので、メールしてみようと思います。枯れたので新しいのが欲しいと…。

 

f:id:chankotochan:20230912210235j:image

 

 

最後に、ポケモンのしすぎなのか、首が痛くて、ボルタレンを買いました。

ロキソニンにすればよかったかも。においがするのが嫌で無香タイプにしたけど、今のところ効果を感じられず。

 

最近肩もあがりにくくなってきたし、これを四十肩と呼ぶのかなと思い始めました。


f:id:chankotochan:20230912210008j:image

 

そうそう14日(木)から20日(水)までルミネ10%OFFですよ!

では!