独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近欲しいもの

ちゃんこです。

 

仕事がたまりにたまって不安です。ポケモンのしすぎて頭痛もひどく、これ以上続けていいのか…最近参加した飲み会でポケモンの話になったのですが、みんなポケモン経験者だったけど今はやってないということでした。

1人は、子どもを連れてお台場に行っている時にポケモンに夢中になり奥さんに叱られて辞めた。

もう一人は、一人でポケモンをしに出掛けていて、そんな自分にむなしくなってすぱっとやめたとのこと。

 

ちゃんこもそのうちそういうタイミングがくるのかな。

 

最近、群馬県にあるAYANASさんのオンラインショップで素敵な植物を見つけました。

塊根植物らしいのですが、ボンバックスという植物です。

ボンバックス | AYANAS(アヤナス)|観葉植物のセレクトショップ・通販

f:id:chankotochan:20230901085054j:image

 

 

 

24,700円、、、、高い…塊根だから高いのはわかるけど、高いな。でもちょうどいい感じに葉っぱが出ていて素敵。

 

今度他の園芸屋さんでボンバックスを探してみようと思います。

 

 

続きまして、ドラえもん未来デパートオンラインショップから。

覗き込むとドラちゃんものぞいているという鏡。可愛い!でも置くところがない!

f:id:chankotochan:20230901084405j:image

 

こちらの鏡は9月3日からの発売で7700円です。

ドラえもんオフィシャルショップ「ドラえもん未来デパート」にて、作中に登場するアイテムやひみつ道具をイメージしたスタンドミラーと一輪挿しが2023年9月3日(日)より発売!|ベネリック株式会社のプレスリリース (prtimes.jp)

 

 

 

続いて、マイセンとのコラボ!

ドイツの名窯マイセンから『ドラえもん』デザインのテーブルウェアが登場! - ドラえもんチャンネル (dora-world.com)

 

 

マグカップは19,800円。カップ&ソーサ―&プレートセットは66,000円。
f:id:chankotochan:20230901084401j:image

f:id:chankotochan:20230901123544j:image

うん、高くて買えないな…

でもほしい…

 

 

続いてホゲータ!

声に反応して歌う「ホゲータ」ぬいぐるみが可愛すぎ!お腹を撫でると、「ホンゲ~」と甘えてくれる(インサイド) - Yahoo!ニュース

f:id:chankotochan:20230901085047j:image

 

タカラトミーさんから10月21日に発売になるぬいぐるみです。お腹をなでると「ホンゲ~」となくそうですが、まだ動画はアップされていませんでした。4,950円です。


f:id:chankotochan:20230901085044j:image
f:id:chankotochan:20230901085041j:image
f:id:chankotochan:20230901085038j:image

 

しばらく放っておくと、ホゲータがかまってほしそうに話しかけてくるだと!!!?

ほしいな…。2分間遊ばないとスリープモードになるそうなので、その直前に何か言ってくるんだろうな。かわいいやつや。

 

 

色々欲しいものがありますので、誰かちゃんこに「ほしいものない?」と聞いてくれないかな。

ほげちゃんがほしいな。ドラえもんの貯金箱も欲しいな。。。