独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

”ちゃん”とデート!

ちゃんこです。

久しぶりにちゃんとデートしたので書き留めておきます。

 

その前に、本日の我が家のドラちゃん。日光浴中です。

f:id:chankotochan:20220626110312j:image

 

ドラちゃんの定位置は2段目。1段目はペンたちの定位置になっています。


f:id:chankotochan:20220626110213j:image

 

 

先日ちゃんと行ったコメダ珈琲上野広小路店。すっかり夏のディスプレイです。上野なのでパンダもいます。


f:id:chankotochan:20220626110240j:image

 

季節限定メニュー出てます。ジェリコのティラミス味やチョコバナナ。美味しそうですが、これを頼むとナポリタンが食べれなくなるので断念。
f:id:chankotochan:20220626110321j:image

 

かき氷は…苦手です。
f:id:chankotochan:20220626110438j:image

 

カリー祭り!チーズカリードッグは今度トライしてみたい!!


f:id:chankotochan:20220626110253j:image

 

バナジューが飲みたかったけど、バナジューの機械が故障中ということで、アイスミルクコーヒー(加糖)を注文しました。牛乳が多めで甘くておいしかったけど、たっぷりを頼んだからか、胃がもたれました。


f:id:chankotochan:20220626110224j:image

 

コメチキとナポリタンも注文。どちらも安定のおいしさです。あっという間にペロリしました。
f:id:chankotochan:20220626110247j:image

 

満腹になりすぎたのですが…その後お散歩もしつつ、日本橋案内所へ。

日本橋案内所|まち日本橋 (nihonbashi-tokyo.jp)

ぬれものいれ」に一目惚れしたちゃんこは購入を決意!どれにしようか悩んでいたら、お店の方が、他にも柄がありますからとたくさん在庫を見せてくれました。

 

ぬれもの入れは、浴衣の生地の切れ端を使って作られています。大量生産ができないこともあり、お気に入りの柄に出会えた時は買った方がよさそうです!中は撥水性のビニールが縫い付けられているので、化粧品を入れたり、水着を入れたり…完全防水ではないものの活躍の場がたくさんありそうです。

「浴衣地のぬれ物入れ」ってなに? | 株式会社YOU-BI(遊美) | 職人が作る一味違った、モダン和雑貨専門店
f:id:chankotochan:20220626110306j:image

 

ちゃんこが購入したのはこちら。大と中。小も買えばよかった…。↓

着物のなんともいえない懐かしい柄が大好きです。
f:id:chankotochan:20220626110220j:image

 

内側はこんな感じです。↓
f:id:chankotochan:20220626110229j:image

 

チャネキも着物が好きなので、プレゼント用で大中サイズのぬれものいれを購入しました。

f:id:chankotochan:20220626115954j:image

f:id:chankotochan:20220626120000j:image

 

 

その後は…イシヤカフェへ。

白いパフェを注文。

白いパフェは…

生クリームがとにかくたくさん…他の方が書かれていたブログ情報によると、

ラング・ド・シャ、北海道メロンジェラートフローズンヨーグルト、北海道ミルクジェラート、いちご、ブルーベリー、ラズベリーハスカップピューレ、ゼリーが入っているそうです。最初にメニューの写真撮っておけばよかった。

イシヤ 日本橋 (ISHIYA NIHONBASHI) - 新日本橋/カフェ | 食べログ (tabelog.com)
f:id:chankotochan:20220626110259j:image

 

生クリームたくさんで、結局二人とも食べきれず…空腹な時に行けばよかったですね。ちなみに、ちゃんが御馳走してくれました!ごちそうさまどす!!!

 

その後はお店をぷらぷら。

絹のアームカバーを購入。100%紫外線カットのロサブランのアームカバーが最強なのですが、暑すぎて一度外すと、次につけるときに汗でぬれた状態になっているのがつらく…機能は落ちるかもしれないけど、風通しのよさそうなアームカバーを購入しました。
f:id:chankotochan:20220626110208j:image

色は、黒、白、薄紫?の3色。ちゃんこは黒を買いました。

f:id:chankotochan:20220626110327j:image
f:id:chankotochan:20220626110233j:image

 

せっかく日本橋にきたら、玄米おにぎりを買おうということで、最後におにぎりを買って帰りましたよ。塩味2個と、生姜おかか味。生姜、いい感じにしっかり味がして美味しかった。
f:id:chankotochan:20220626110317j:image 

飲み干して写真がないけど、ちゃん三重県のアンテナショップで買ってくれた「にいひめウォーター」めっちゃおいしかった!けど高い!!!でも美味しくてごくごく飲めますよ!!

 

f:id:chankotochan:20220626110331j:image

 

 

最後に…先日ちゃんが自分のことを乞食と言っていましたが、そんなちゃんが、ちゃんこに洋服を譲ってくれましたのでご報告。ふかきょんがドラマで着ていたやつです。この色好きです!腕がふわっとなっているので、ごついちゃんこには似合わないかもですが、涼しくなってきたら着てみようと思います!!!目指せふかきょん!!笑

f:id:chankotochan:20220626110640j:image

 

ちゃんと歩いている間、なぜか疲れていて足が前に出ず…ちゃんの高速散歩についていけなかったちゃんこですが、ちゃんはいつもなら「遅れをとるなよ!」と言ってくるのですが、この日はすごく優しくて「大丈夫か?」と気遣ってくれました。笑

お互いに言いたいことを言い合って、一緒に遊んでいてノンストレスで楽しいです。いつもありがとー!!!