独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ちゃんこは追い込まれている

ちゃんこです。

 

 

タイトル通り、追い込まれてます。なんとかして、シミをなくしたい…その一心で生きてます。

先日買ったケシミンクリームを毎日朝晩塗ってますが、効果を検索してみたところ、できたシミを薄くすることはできなさそうで…予防のため…みたいなことが書かれていました。これ以上濃くしないことは大切ですが、今あるシミを薄くしたい気持ちが強くて…なんとかならないものかと考えています。涼しい季節になったら皮膚科に行ってレーザー治療も検討しています。

 

結局、体の中から…ということで、ドラッグストアでトランシーノを買ってきました。

HOME|トランシーノ|第一三共ヘルスケア (daiichisankyo-hc.co.jp)

 

f:id:chankotochan:20220703221451j:image

今回買ったのはトランシーノ ホワイトCクリア240錠。4500円くらいだったかな。パックが一枚ついてました。

説明書を見てみると、第1類医薬品として「トランシーノⅡ」の情報が。

f:id:chankotochan:20220704094505j:image

 

こちらは薬剤師さんのいるところでないと購入できませんが、「治りにくいとされてきたシミ、肝斑を改善する効果が認められた唯一のOTC医薬品。8週間継続服用で、肝斑の高い改善効果が認められています。」と記載されていました。2ヶ月で改善…これは買いたい!!  Amazonなどでも購入できますが、薬剤師による適正使用の確認後に発送されるとのこと。

とりあえずトランシーノを飲みながら、機会があればトランシーノⅡを購入してみようと思いました。

 

とにかくこれ以上濃くなるのを防がねば。

 

 

そして、最近、再び始めた朝のメイク前のパック。以前毎朝使っていましたが、めんどくさくてずっとさぼっていました。ですが、肌ケアのために久しぶりに再会しました。サボリーノというマスク、初めて買いましたが、「発芽玄米」という言葉を見て、玄米生活推進派のちゃんこは即買いしました。ルルルンの箱型パックをこれまで使ってたけど、取り出しにくかったので、この形は使いやすいです。こちらのパックは、朝用と書いてあるだけあって、60秒でいいそうです。あまりしっとり潤いのあるパックではありませんが、とりあえず60秒つけて、その後そのままメイクしていいですよ!とのこと。
f:id:chankotochan:20220703221444j:image

 

ちなみに先日ちゃんに今何しているのか聞かれたので、こちらの写真を送ったら「アラフォーのリアル」と言われました。笑 

 

f:id:chankotochan:20220704094518j:image

 

ええ、そうです。これがアラフォーのリアルです。ちなみにこちらのパックは首にまくシートまでついている優秀パックでした。

 

 

ドラッグストアでは、こちらの柔軟剤も購入しました。

100人中85人が”睡眠環境をサポートしてくれた”と実感したとのこと…美容室でみた雑誌の柔軟剤ランキングにも上記に食い込んでいたので気になってました。

結果…匂いがきつくて、ちゃんこには合いませんでした。シーツやタオルを洗う時だけ使おうと思います。洋服は…周りに迷惑をかけそうなのでやめておきます。


f:id:chankotochan:20220703221504j:image

 

 

最後に、先日注文した美人玄米5キロ、無事、宅配ボックスに入れていただき、受け取れました。やっぱり美人玄米めっちゃ美味しいです。
f:id:chankotochan:20220703221458j:image

 

シミがなんとかならないか…本当に毎日追い込まれていますが、ホルモンバランスも影響するらしいですし、早寝早起きをして、食生活にも気を遣い、ノンストレスで毎日明るく生きていきたいものです。次のデブ病院までに、あと1キロ痩せたいので、頑張ります!