独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

7月のネイルと、木村屋のあんバター。

ちゃんです。

日曜日は選挙でしたね!ちゃんも行ってきました!

週末は、ずっとお腹が痛くて苦しんでいたのですが、多分胃痛でした。正確には胃とお腹どちらも痛かったようです。就職したての若い頃は、謎の胃痛に悩まされて、色んな薬を試すも効かない、ある時には24時間連続で胃痛に苦しんだ挙句救急病院に行ったりなどするも原因はわかりませんでした。ストレス性のものだったのですかね。年齢が上がるにつれて、図太くなり胃痛の頻度も減ってきたのでこの痛みを忘れていました。いてて。。。


f:id:chankotochan:20220710182623p:image

f:id:chankotochan:20220710182616p:image

 

夜になっても痛かったので、胃薬とホットハニーミルクで自分を誤魔化しました…。

f:id:chankotochan:20220710215616j:image

月曜の朝から胃痛腹痛止まらず絶望しています。食事の約束はキャンセルできたので、早く仕事終わって病院行きたい…。

 

 

7月のネイルは青みピンクでマグネットネイル、先端ラメにしましたー!この色好きー!

f:id:chankotochan:20220710004426j:image
f:id:chankotochan:20220710004423j:image

 

さて、先日、今年の健康診断を無事終えました。さほど増量もしておらず、合格点でした、やった!

 

『健康診断終わったら、絶対に食べるんだ…!』と思っていたご褒美飯をすべく、大好きな木村家に行ってきました。

 

 

 

 

f:id:chankotochan:20220706071142j:image

珈琲あんバター

銀座木村家7月、8月限定のあんバターです。

 

 


f:id:chankotochan:20220706081146j:image

f:id:chankotochan:20220706081142j:image

味はですね、珈琲ですね、珈琲ですが、なんというか黒糖?それに近い感じですかね?大人の味というか、ほろ苦…うーん、。なんていうのか、今までの限定あんバターとはなんだか違います。珈琲があんに勝っちゃって、あんなのかなんかのか…つまり…(リピートはしないかな!!)

 

他に、ピロシキ、ミートパイ、カレーパン、クロワッサンを食べました。

 

木村家が大好きで、特にあんバターに魅了されてるちゃんですが、年間の限定あんバター表を作成しています。

f:id:chankotochan:20220707100703j:image

 

もうすぐコンプリートできそうなので、完成した暁にはブログで紹介させてください!!!