独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ティファールにマウスにロンシャンルプリアージュ!

ちゃんこです。

 

1週間頑張りました。ようやく週末です。

 

ずっと使っていたティファール電気ケトル。気が付けば10年近く使って古くなってきたので、新調しました。

 

 

ででん!新しいのもティファールです!!ちょっとレトロな見た目で気に入ってます!!!

f:id:chankotochan:20220730101837j:image

 

ちなみに、本当はもっとレトロ感のあるデロンギ電気ケトルを最初は購入しようとしてました。↓
f:id:chankotochan:20220730101844j:image

 

デロンギさんのは1万円前後でレトロで可愛かったのですが、ドラマなどで見るたびに欲しいなって思ってたのに、実際お店で触ってみると、蓋が開けにくいものばかりでした。

やはり使い勝手の良さは大事ですね。価格も7千円弱だったし、迷わずティファールさんにしました。買ってよかったです。可愛いし!

f:id:chankotochan:20220730104753j:image

 

 

ヨドバシカメラに行ったついでに、前から購入しようと思っていたマウスもゲット。出張などでパソコンを持っていく際、薄型のマウスが欲しいってずっと思ってました。そこまで薄型でもないけど、お店に並んでいた商品の中で一番薄いのをゲット。

最近はマウスを使わない人も増えているようですが、ちゃんこはマウスがないと無理!
f:id:chankotochan:20220730101904j:image

 

 

そしてそして、セールスレディ「ちゃん」からセールスされたロンシャンのルプリアージュ

アマゾンで安く売っているのをお知らせしてくれました。

 

f:id:chankotochan:20220730104758j:image

 

 

そしてまんまと購入…。

そろそろ新しいルプリアージュが欲しかったので、ナイスタイミングでした!

ネイビーを購入!エムサイズの持ち手が長いのが一番使いやすくて好きです。
f:id:chankotochan:20220730101833j:image
f:id:chankotochan:20220730101815j:image

 

 

ちなみに今持っているエムサイズはこの3色。水色は全く同じのが2つありますが、並べて写真を撮ってみたところ…

 


f:id:chankotochan:20220730101851j:image

 

なんかサイズが違う。水色の方がちょい大きい。


f:id:chankotochan:20220730104813j:image

 

カーキの方もちょい大きい!ネイビーはちょっと小さ目なのかな。


f:id:chankotochan:20220730104828j:image

 

 

でも色も落ち着いているし、お得に買えたしよかった!セールスレディ、いい仕事しますね!

 

 

では最後にペンたち。

ちゃんこの寝るスペース確保のため、ちびは腹の上に乗せてます。いい週末になりますように!
f:id:chankotochan:20220730101857j:image