独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

相模原で遊びました。

ちゃんこです。

 

先日、ちゃんと久しぶりに連日遊んだので報告します。

ステロイド生活でぽっちゃりした生活を見直そう企画として、長めに歩こうということになり、お互い5時台に家を出てコメダモーニングを目指しました。

 

コメダ珈琲古淵駅前店6時オープンということだったので、6時半頃到着。お店に近づいてみると、あやしい雰囲気が…なんと、コロナの影響もあるのかもしれないのですが、お盆期間ということもあって営業時間が変更になっていました。

f:id:chankotochan:20220817075011j:image
f:id:chankotochan:20220817075015j:image

 

 

頭の中はコメチキでいっぱいなのに…

同じようにモーニングに来ていたと思われる女性客の方から、「あいてないのね~。そこの銀行の裏にジョナサンがあるから、そこいったら?」とアドバイスを受けるも、我々はコメダでないとダメなので、近隣の店舗まで歩いて移動することに。優しい女性でした。

 

幸いにも、相鉄線沿線はコメダが多い気がする。歩いて行けるエリアに7時オープンのコメダ珈琲町田森野店を見つけたので、そこを目指すことにした。

 

遠くに我々の目指すコメダが見えてきました!!

f:id:chankotochan:20220817075025j:image

 

朝早い時間だし、気持ちのいい空です。15分程歩いてオープン7分前に無事に町田森野店に到着しました!生まれて初めて、オープンと同時に店内に入りました。

f:id:chankotochan:20220817075123j:image
f:id:chankotochan:20220817075120j:image

 

アイスミルクコーヒーとローブパンを注文。

ちゃんは甘いの頼んでました。

コメチキは相変わらず美味しい!

f:id:chankotochan:20220817075142j:image

f:id:chankotochan:20220817075542j:image
f:id:chankotochan:20220817075145j:image

 

この日はコメチキが足りなくて、アラフォーなのにコメチキをお代わりしてしまいました。学生かよ!

 f:id:chankotochan:20220817075220j:image

 

さて、コメダモーニングで胃袋を落ち着かせ、いよいよ本来の目的であるウォーキングを開始。途中まで川沿いを歩いたのですが、景色がすごくいいコースでした。鯉もたくさんいました。

 

f:id:chankotochan:20220817075243j:image
f:id:chankotochan:20220817075249j:image
f:id:chankotochan:20220817075246j:image

 

ちゃんはいつも通り、暑くても日焼け対策は完璧です。

f:id:chankotochan:20220817075323j:image

ちなみに、この日ちゃが履いていたのはユニクロウルトラストレッチ アクティブ ジョガーパンツ。すごくいいというので、ちゃんこ2着購入しました。(今の期間は通常より千円安かった!)

f:id:chankotochan:20220817075341j:image

うん、部屋着としてもいいし、そのまま近所に買い物にも行けるし、ジムにも行けるし最高です。買って良かった。

 

途中、暑すぎてマックに寄り道。ドラえもんじゃなかった…。ハッピーセット、可愛いです。

f:id:chankotochan:20220817075623j:image

f:id:chankotochan:20220817075639j:image

 

ちなみに、我々が目指したのは、相模原市にある中古タイヤ店の方が設置されているレトロな自販機がずらっと並べてあるスポット!

f:id:chankotochan:20220817075650j:image

 

レトロな自販機70台、「昭和の思い出」が人気 神奈川(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

先週、チャニキから、姪っ子がここに行きたがっているんだけど、知ってるか?と連絡があったのがきっかけです。コメダ町田森野店からは1時間半弱歩き、ヘロヘロになりながら無事到着。

写真撮ったので貼り付けていきます。

 

f:id:chankotochan:20220817075727j:image
f:id:chankotochan:20220817075730j:image
f:id:chankotochan:20220817075737j:image
f:id:chankotochan:20220817075734j:image
f:id:chankotochan:20220817075753j:image
f:id:chankotochan:20220817075746j:image
f:id:chankotochan:20220817075724j:image
f:id:chankotochan:20220817075743j:image
f:id:chankotochan:20220817075756j:image
f:id:chankotochan:20220817075803j:image
f:id:chankotochan:20220817075750j:image
f:id:chankotochan:20220817075807j:image
f:id:chankotochan:20220817075740j:image
f:id:chankotochan:20220817075800j:image

 ここの自販機のホットスナックのほとんどが、ここのキッチンで調理されてるって記事に書いてありました、キッチンあったのか!スタッフは終日、サンドイッチやうどん、カレー、そば、お茶漬けなどの補充に追われているとか。名所になるくらいたくさん自販機が置いてあるし、すごいですね!

 

 

その後は…もう暑すぎて歩けず、バスに乗って相模大野駅に向かいました。相模大野駅、初めて来た気がするけど、程よく栄えていて、大好きケユカもあってお買い物を楽しみました。

 

ケユカで購入したバッグに入れるやつと、マチ付きのエコバッグ。

f:id:chankotochan:20220817075813j:image
f:id:chankotochan:20220817075810j:image

 

お昼はそんなにお腹が空いていなかったけど、マウカメドウズというハワイアンリゾートカフェでエッグベネディクトワッフル ポルチュギーズソーセージのシーザーサラダ添えを二人で分けました。

マウカメドウズ | 相模大野ステーションスクエア (odakyu-sc.com)

 

f:id:chankotochan:20220817075819j:image
f:id:chankotochan:20220817075816j:image

 

ちゃんこ心の声:ただ、ここでは我々にお水が出てこなかったのと、先に注文したにも関わらず、後から来たお客さんの席に先に料理を運んでいたので、なんだかなという気持ちになりました。(同時に料理を持っていたので、先に我々のところに持ってきてくれてもいいのに、、、と些細なことではあるのですが、こういうのが気になるようになったのはアラフォーだからか?)そして、これから食べるのに、カトラリーの上に伝票を置かれて、これまたなんだかなという気持ちになりました。アルバイトだから仕方ないかな!

 

でもワッフル、美味しかったです!

 

そんなこんなで、12時台に解散。帰宅して、シャワー浴びて午後はのんびり自宅で過ごしました。

 

 

翌日は、仕事はお盆休みだったけど、たまっていた仕事を片付けるために出勤したちゃんこ。なんと、ちゃんが手伝いに来てくれました!しかもウーバーチャーン?チャーンイーツ?、お昼にサラダを買って持ってきてくれるという優しさ。ちゃんこの好きなマーベリックを買って持ってきてくれました。ありがとうすぎる!!

 f:id:chankotochan:20220817075823j:image

 

二人であーだこーだ言いながら仕事を片付け、夕方再びコメダに行ってきました。

今回注文したのは、コメチキ、カリーパン、ミートソースのパスタ!どれも美味しかった!!

 f:id:chankotochan:20220817075844j:image
f:id:chankotochan:20220817075841j:image
f:id:chankotochan:20220817075851j:image
f:id:chankotochan:20220817075848j:image

 

勢いよく食べきった後、まだいける気がして、ポテチキを追加注文。

f:id:chankotochan:20220817075854j:image

 

さすがに食べきれませんでした・・・。反省。いつもナポリタンを食べているけど、ミートソースもめっちゃ美味しかった。早くまたコメダに行きたいです。毎日コメチキを食べたいです。

3日連続ちゃんと遊ぶという、夏の思い出作りに精を出したお盆期間でした。

では、仕事したくないけど頑張ります。