独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

ロンシャン ルプリアージュ買いました。

ちゃんこです。

ロンシャン ルプリアージュが大好きで、一度この軽さを知ったらもう他のカバンが重くて不便に感じて使えません。

 

先日、入院した際に、重い旅行バッグを使ったのですが、その投稿を見たセールスレディちゃんが、「ロンシャンのボストン買いなよ」と勧めてきました。

 

そしてすぐ、買いました。

ここ最近、ルプリアージュはメルカリで新品商品を安く買っていたのですが、ボストンはメルカリでも販売数が極端に少なく、デパートで正規価格で購入しました!

サイズは「トラベルバッグ L」です。折りたたむとこんなにコンパクトです。

トラベルバッグ L ル プリアージュ® グリーン グラファイト (L1624919P66) | ロンシャン JP (longchamp.com)

f:id:chankotochan:20220906082822j:image


そして、ロンシャン ルプリアージュに絶対欠かせないのが底板だと思っています。

メルカリですぐに購入しました。

トラベルバッグLサイズの底板は販売数が本当に少なくて…3千円ちょいしたけど、絶対必要なので迷わず購入しました。(器用な人なら自分で作れると思いますが、ちゃんこは不器用なので無理。)

 

↓上の一番大きいのがトラベルバッグL用。

右下はルプリアージュL。左下はルプリアージュSの肩掛けサイズ。

f:id:chankotochan:20220906082556j:image

 

今持ってる在庫一覧。

水色が好きなので、同じのをメルカリで見つけるとすぐに購入してしまいます。ストックストック。

f:id:chankotochan:20220906082634j:image

 

広げた感じはこちら↓
f:id:chankotochan:20220906082553j:image

↓トラベルバッグにはドラえもんがすっぽり入ります。

f:id:chankotochan:20220906090430j:image

トラベルバッグを購入した際、メルカリで5千円ほどでみつけたSサイズ。安かったので迷わずお出迎えしました。↓

f:id:chankotochan:20220906082726j:image
f:id:chankotochan:20220906082729j:image

 

こちらは!!!!!なんと、セールスレディちゃんが、ちゃんこにプレゼントしてくれました!!Lサイズは他にも持ってるから、水色好きなちゃんこに「よかったら使ってくれ」とプレゼントしてくれました!Lサイズは出張や帰省の際に使っていたのですが、ワインレッド?色しかなかったので、暑い時期にはこの水色使いたいです!!


f:id:chankotochan:20220906082723j:image

 

ちなみに、ロンシャンのサイズ比較に関して、こちらのサイトがわかりやすかったのでURL貼り付けておきます。↓

【LONGCHAMP(ロンシャン)特集】サイズガイド | ブランドストリートリング楽天店 (rakuten.ne.jp)

 

トラベルバッグを購入しようとデパートに行ったのですが、Lサイズだけじゃないことを知っていたちゃんが、店員さんに確認したところ、「Lしかない」という回答でした…。帰宅してから調べてみると、更に大きいXLサイズがあった。

 

店員さんは全然詳しくなかったし、売る気もなさそうだったし、なんなら我々の方がまだ詳しい気がしました。XLサイズはかなり大きいので、Lで十分だったけどさ、そこのお店にはXLサイズを置いていないということかもしれないけど、説明の仕方がおかしいですよね。

f:id:chankotochan:20220906082819j:image

 

Sサイズの比較です。ちゃんこは右側の肩掛けサイズが一番使いやすくて好きです。


f:id:chankotochan:20220906082816j:image

 

Mサイズは持ってないけど、大きさ的にはLサイズとほぼ同じなんですね。


f:id:chankotochan:20220906082813j:image

f:id:chankotochan:20220906090248j:image

f:id:chankotochan:20220906090251j:image

 

 

そんなこんなでこれからもロンシャンを愛用していこうと思います。

 

そして、この週末、洋服をいくつか捨てました。

まだ着れるけど、着ていくとなんだか一日中「これ着てくるんじゃなかった」という気持ちになるやつです。左手前はこの夏購入したのですが、着てみると安っぽく見えたので…捨てます…実際安かったんですけどね。

f:id:chankotochan:20220906082941j:image


 

まだ火曜日。早く寝たいです。