独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近買った便利なもの。

ちゃんです。

携帯ケースはBANDOLIERの斜めかけや、aikoのツアーグッズを使っています。

f:id:chankotochan:20220903235101j:image

 

 

すごく気に入っているのですが!先日、可愛いケースを見つけてしまいました………!

 

 

 

 

 

 

 

ミッフィーちゃん!!

f:id:chankotochan:20220831120807j:image

 

ぷかぷか、うさみっふぃーちゃんが泳ぐんです!!!

 

 

落とさないようにするためにはどうしたら良いのか……スマホリングをつけるとせっかくの可愛いケースが台無しだし斜めがけしたいな、、、と調べた結果……

 

 

 

 

手持ちのケースに挟んで使えるストラッパーを購入しました!

f:id:chankotochan:20220831120950j:image

画期的な商品があるのですね!!使い心地は……

 

 

 

 

 

…すごくいいです!!

 

 

 

 

 

f:id:chankotochan:20220903222050j:image
f:id:chankotochan:20220903222054j:image
f:id:chankotochan:20220903222047j:image
f:id:chankotochan:20220903222040p:image

strapper.jp

 

 

 

ストラップは別途購入する必要があったので、Amazonで革製のものを購入しました!2,500円くらいでした。

f:id:chankotochan:20220901091641j:image

 

 

 

 

こんな感じです。

f:id:chankotochan:20220903231334j:image

白っぽい服の時に、黒いBANDOLIERを持っているととても浮くので明るい色の革ベルトが欲しかったんです!いいの見つけられて嬉しい!!これで落とすリスクも少なくなり安心です!

 

あと、最近の湿気に髪の毛が負けまくりなので、そんな日はもう結んでしまっています。可愛いヘアゴムで、憂鬱な気持ちを吹き飛ばそうとしてます。
f:id:chankotochan:20220831120942j:image

f:id:chankotochan:20220831120946j:image

 

吹き飛ばないんですけどね…!雑貨屋でついつい買ってしまう、可愛いヘアゴム。。。ずっと髪が長かったので、小さい頃、沢山のヘアゴムの中から選んでちゃんまに結んでもらうのが楽しみだったことをふと思い出して、ほっこりしたのはここだけの話です。

 

 

 

先日、とっても嫌なことをされて悲しい気持ちで仕事をしていたのですが、ちゃんこが話を聞いてわかってくれて、怒ってくれて、よく頑張ったねと言ってくれました。この言葉でどんなに救われたか……優しい言葉をかけてもらって我慢してた、悔しくて悲しい気持ちが溢れてしまって席で泣いてしまいましたが、『頑張ろう、頑張れる、大丈夫』と思えました。

いつもありがとう、ちゃんこ