独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

植物たちの成長

ちゃんこです。

 

我が家の植物たちは、今のところ元気に成長してくれています。まもなく休眠期に入ると思いますが、春に剪定した部分からもたくさんの葉っぱがでてきてくれていて、嬉しい限り。

 

↓お盆の頃に植え替えたウンベラータ氏。葉っぱ少ない。

f:id:chankotochan:20221006080253j:image

 

あれから1か月半。葉っぱがたくさん。枝もぐんぐん伸びてくれています。↓


f:id:chankotochan:20221006080250j:image

 

葉っぱの色も濃い緑で元気!


f:id:chankotochan:20221006080302j:image

 

 

こちらは7月頃に植え替えたウンベラータ氏。先ほど貼り付けたウンベラータ氏の剪定した部分も一緒に植えました。↓

f:id:chankotochan:20221006080418j:image

 

約2か月後。こちらも葉っぱがたくさん増えました。枝はあまり成長していないけど、葉っぱはたくさん出てます。↓
f:id:chankotochan:20221006080259j:image
f:id:chankotochan:20221006080247j:image

 

 

お盆に我が家に来て、2週間弱で丸坊主になったアデニウム氏。↓

f:id:chankotochan:20221006080450j:image

 

あっという間にまた葉っぱでてきました。↓
f:id:chankotochan:20221006080256j:image

 

 

本当にかわいい子たちです。

 

昨日の夜から急に寒くなりました。帰りの電車では、半袖の日ともまだいたけど、ダウン着てる人がいて、さすがに早すぎやろ!と思いました。

それと、これから仕事が忙しくなることを考えると、不安でいっぱいです。ひとつひとつこなしていかないと…と思うけど、とにかく不安。

ちゃんこは人に教えるのが多分苦手です。人を育てるのも苦手。教えるくらいなら自分でやった方がはやいですもんね。

先日仕事で、簡単な入力作業をお願いし、完成したと言うので、間違いがないか確認をお願いしたのですが、確認も終わりましたと報告を受けました。

 

昨日、少し時間が出来た時に確認してみると、かなり間違いを見つけました。絶望的な間違いでした。一体何を確認したのだろうか…。

 

ここまでくると、もうその人には大事な仕事は任せられないと思ってしまうのです。信用して、任せるということができません。

 

その他にも、入力した情報を確認してもらったのですが、そちらも間違いがあったにも関わらず全く気が付いていませんでした。

うん、こんなんでお給料もらえる仕事っていいですね…常に指示を待っていればいいのですから…。できないこともある程度突き放してやらせてみないと育たないのかな。それよりミスをされることが怖くて頼めない。

 

いい加減でいられる人って、幸せですね。そんな人間になりたいとは思わないけど。

あと一日頑張ります。