独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

足が痛くてストレス。合う靴ないんか。

ちゃんこです。

 

ここ最近、合う靴がなくて、靴に対してすごくストレスを感じています。

 

タイツを履くようになったので、ベージュ系の靴から黒系の靴に履き替えたのですが、、

 

一足目: ヒールが高すぎて辛すぎた。ちなみに7センチのやつ。(昔は9センチヒールがマストと思っていたのに、今では7センチで即死。)

 

 

二足目: ヒールは5センチだったけど、サイズが合わずスポスポ抜けそうになり、それを防ぐためにスネに力が入り、スネがめちゃくちゃ痛い。ひたすら歩きにくかった。

 

三足目: ヒールが太くて安定感はあるけど、なんか重いし、変。そして親指のところの皮が剥けて痛すぎた。

 

ストレスなく履ける靴がない。。

 

ということで、ダイアナに行ってきました。

とりあえずヒール5センチの靴を買ってきました。23.5センチで夕方試着した時はぴったりだったのに、朝履いてみるとかかとが浮く…スカスカ…

f:id:chankotochan:20221105000443j:image

 

はぁ…靴選びって本当に難しい。このままだと脱げてしまうので、シート入れてもらおうと思います…めんどくさい。。

 

さて、ダイアナに行く前に見つけたうさぎやさん。

http://usagiya-san.jp/sp/

足に優しい靴を作っておられるそうな。形はおばさんぽい気がするけど、ストレスは感じたくない。ということで、仕事用にフラットな靴を購入しました。7千円くらいです。↓


f:id:chankotochan:20221105000438j:image

 

パンプスは2万円くらいでした。次はパンプス買ってみようかな。

 

そして帰宅後、こんなストレスのかかる靴は捨てようと決意。

 

とりあえず4足捨てました!3回くらいしか履いてないのもあるけど、合わないなら持ってても仕方ないと言い聞かせて手放しました。

f:id:chankotochan:20221105001045j:image
f:id:chankotochan:20221105001049j:image

 

足の甲や踵あたりもカバーしつつ、おばさんくさく見えない靴に出会いたい。もう、ダイアナは年齢的に卒業な気がしました…若作りに見えて、自分が嫌になりました…。

 

ヒールは3センチか5センチじゃないと無理な体になりました。

 

通勤の際の靴のストレス、本当なんとかならんかなと思います。ふー。