独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

リップケア!

ちゃんです。

前回ブログに引き続いて、タカミリップ、そしてリップモデルさんがお勧めするリップケアについて記録しておきたいと思います!

 

 

今回購入したのはこちら!

f:id:chankotochan:20221206222630j:image

 

タカミリップはずっと気になってはいたのですが、購入のきっかけはYouTubeでみかけた唇モデルゆきさんの動画です!


www.youtube.com

唇が本当にプルプルツヤツヤで可愛くって、ぜひ動画見て欲しいです。こんな唇になりたい。

 

 

リップケアは、1に保湿、2に保湿、34保湿、とにかく保湿が大切とのこと。

f:id:chankotochan:20221204130712j:image

 

 

なぜならば、水分を保つのが難しい唇が乾燥しないようにリップで蓋をする必要がある、ということなのです。

f:id:chankotochan:20221204131611j:image
f:id:chankotochan:20221204131614j:image
f:id:chankotochan:20221204131617j:image

 

 

リップモデルを初めてからずっと使われているというリップがメンソレータム メルティクリームリップ(無香料) | ロート製薬: 商品情報サイトだそうです。

f:id:chankotochan:20221204130724j:image
f:id:chankotochan:20221204130727j:image

 

 

橋本環奈ちゃんのやつですね!環奈ちゃんかわいい!

f:id:chankotochan:20221204131019j:image
f:id:chankotochan:20221204131016j:image

 

 

メンソレータム メルティクリームリップ(無香料)
f:id:chankotochan:20221204131013j:image

メンソレータム メルティクリームリップ(無香料)」は、くちびるや空気中の水分と反応してうるおいを抱え込み、クリームに変わる「モイストバンク技術」を採用。まるでクリームがとろけるような、これまでにない、やわらかくなめらかな塗り心地。ひと塗りすれば、体温でとろけて唇へなじみ、最上級*のうるおい感で守ります。
UVカット(SPF25/PA+++)。うるおい成分としてスクワラン、マルチセラミド※配合。
無香料。唇に色はつきません。
乾燥が気になるオフィス、寒い日の外出、口紅の下地、なかなか塗り直しの出来ない日などなど、様々なシーンにおすすめです。*:メンソレータムリップシリーズ内
※:セラミド2、セラミド3、セラミド6II


www.youtube.com

 

 

いくつかおすすめポイントを紹介してくれましたが、すごく柔らかくて摩擦なく塗ることができるのも大きなポイントだそうです。

f:id:chankotochan:20221204132158j:image

 

 

さて、リップの塗り方ですが、、、

 

 

f:id:chankotochan:20221204132630j:image

確実にいつもやってますね…。。。

 

 

f:id:chankotochan:20221204132644j:image

ほう…!

 

 

下唇は縦皺に沿って、上唇はふわふわソフトタッチで塗る2〜3時間に一回は塗り直すそうです。

f:id:chankotochan:20221204132712j:image
f:id:chankotochan:20221204132715j:image
f:id:chankotochan:20221204132718j:image
f:id:chankotochan:20221204132720j:image

 

 

とにかくこれ!
f:id:chankotochan:20221204132710j:image

 

 

次は夜用のリップですが、ゆきさんは保湿力の高いタカミリップを使用されているそうです。

f:id:chankotochan:20221204133351j:image
f:id:chankotochan:20221204133354j:image

 

 

タカミリップ

f:id:chankotochan:20221204124817j:image

唇に必要なさまざまな
機能を凝縮した
唇用美容液

肌のお手入れは入念にしている女性でも忘れがちな唇のスキンケア。
保湿や荒れ予防だけでなくエイジングケア※2 や透明感※3など美しさにもこだわった処方を追求。
また、無防備で繊細な部位であることから、より丁寧なケアが必要だと考えた結果「1日10回※1の唇スキンケア習慣」を提唱。
まさに“ありそうでなかった”新発想の唇用美容液です。

【公式】タカミリップ|唇にもスキンケアの新習慣を

 

コスメ賞もたくさんとっているようです。

f:id:chankotochan:20221204125554j:image

製品 | コスメ賞受賞一覧 | タカミ化粧品 公式通販(TAKAMI)

 


f:id:chankotochan:20221204133450j:image

f:id:chankotochan:20221204133453j:image

f:id:chankotochan:20221204133455j:image

 

公式さんでも塗り方について紹介してくださってますが、ゆきさんの塗り方おすすめも貼っておきます!寝る直前、オーバー気味に、優しく塗る!

f:id:chankotochan:20221204133723j:image

f:id:chankotochan:20221204133740j:image
f:id:chankotochan:20221204133742j:image
f:id:chankotochan:20221204133745j:image

 

すごく参考になります…。実践します!!続けられるよう頑張る!!ガサガサ唇卒業したい!!

 

 

ちなみに、スキンピールの定期を頼んでる方は、リップも一緒に定期にできるそうで安くなるみたいですね!2023年2月1日(水)より一部製品の価格改定とのことなので、新しい価格表を載せておきます!

f:id:chankotochan:20221204180550j:image
f:id:chankotochan:20221204180553j:image

 

 

動画では他にも愛用されている商品や、普段気をつけていることなども紹介されています。ストローの使い方もこだわりがあって、やはりパーツモデルさんって大変だなぁと実感しました。。。

 

 

あと、個人的に今欲しいのはこちら!メンソレータムヒビプロ!だいすきな小嶋陽菜ちゃん田中みな実ちゃんも使ってるらしい!

f:id:chankotochan:20221206232808j:image

jp.rohto.com

 

 

今は、メンソレータムメディカルリップを使ってるので、こちらがなくなったらヒビプロにしてみようかと思ってます。

f:id:chankotochan:20221206233016j:image

jp.rohto.com

 

でも、それぞれ第3類医薬品で、効能が違うっぽいので使い分けできそうな気がしますね。すぐ買おう。

 

このブログを書いていて思ったことは、やっぱりリップクリームってメンソレータムが良いんだなぁということでした。(今回のブログに出てくるリップ、気づいたら、タカミリップ以外、全部メンソレータム商品でした。)

 

マスクで隠れているとは言え、ガサガサすぎて恥ずかしい唇なので、一生懸命ケアしたいと思います!