独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

5月に『岸辺露伴は動かない』新作ドラマ&映画地上波放映!

ちゃんです。

NHK不定期で放映されるドラマ岸辺露伴は動かない新作エピソードが5月に放映されるそうですー!

www.nhk.jp

 

 

ドラマ 『岸辺露伴は動かない

第9話「密漁海岸」(新作エピソード)

NHK総合]5月10日(金)よる10:00-11:00

[BSP4K]5月5日(日祝)午後1:00-2:00 *先行放送

<あらすじ>

露伴邸の近くにひっそりとオープンしたイタリアンレストラン。その店を訪れた露伴と京香が出会ったのは、供する料理で客の体の悪いところを改善させる不思議な力を持ったシェフのトニオ・トラサルディ(Alfredo Chiarenza)だった。トニオは露伴に、どんな病気でも治してしまうという伝説のヒョウガラクロアワビを手に入れようと密漁を持ちかける。実はトニオには、重い病気を抱えたフィアンセ・森嶋初音(蓮佛美沙子)がいたのだ。

 

<キャスト&スタッフ>

岸辺露伴 高橋一生泉京香 飯豊まりえ/森嶋初音 蓮佛美沙子トニオ・トラサルディAlfredo Chiarenza ほか

 

原作 荒木飛呂彦

脚本 渡辺一貴

脚本協力 小林靖子

音楽 菊地成孔/新音楽制作工房

人物デザイン監修 柘植伊佐夫

演出 渡辺一貴

制作・著作 NHK NHKエンタープライズ ピクス

 

 

ドラマに先立って、昨年2023年に上映された映画の放送もあります!NHKさんありがとう!お金払った甲斐ありますよね。

 

 

映画 『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』

NHK総合]5月6日(月祝)午後3:55-5:54

[BSP4K] 4月27日(土)よる7:00-8:59 *先行放送

<あらすじ>

特殊な能力を持つ漫画家の岸辺露伴は、青年時代に淡い思いを抱いた女性からこの世で「最も黒い絵」の話を聞く。それは、最も黒く、そしてこの世で最も邪悪な絵だった。

時は経ち、新作執筆の過程で、その絵がルーヴル美術館に所蔵されていることを知った露伴は、取材とかつての慕情のためにフランスを訪れる。しかし、不思議なことに美術館の職員すら「黒い絵」の存在を知らなかったが、データベースでヒットした保管場所は、今はもう使われていないはずの地下にある「Z-13倉庫」だった。そこで露伴は「黒い絵」が引き起こす恐ろしい出来事に対峙することとなる…

 

<キャスト&スタッフ>

出演 高橋一生 飯豊まりえ / 長尾謙杜 安藤政信 美波 / 木村文乃

 

原作 荒木飛呂彦岸辺露伴 ルーヴルへ行く」

監督 渡辺一貴

脚本 小林靖子

音楽 菊地成孔/新音楽制作工房

人物デザイン監修・衣裳デザイン 柘植伊佐夫

製作:『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』 製作委員会

制作プロダクション:アスミック・エースNHKエンタープライズP.I.C.S.

 

 

過去に放映されたドラマの再放送もありますよ!

 

 

ドラマ第3期 (再放送)

第7話「ホットサマー・マーサ」/第8話「ジャンケン小僧」

NHK総合]5月5日(日祝)午後4:10-5:58

f:id:chankotochan:20240402231122j:image

 

 

1〜3話が特に好きで何度も何度も見たのですが、癖になるんですよね。

 

最高なので、高橋さんも出てますしね、まだ見たことのない方はぜひ見ていただきたいです。