独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

財布の紐を緩めるしかなかったので。

ちゃんこです。

 

ようやく週末で気分はルンルンです。土曜日は朝寝坊からの病院3つハシゴしまして疲れました。

 

ではまずはいただいたものの報告です。音楽をあまり聴かないちゃんこなのですが、ブルートゥースで音楽を流せるスピーカーいただきました。

 

f:id:chankotochan:20230205010150j:image

 

使い方がいまいちわからなかったけど、こちらの方のブログで丁寧に説明してあったので記録として貼り付けさせていただきます。

【レビュー】JBL CLIP4 を購入したので開封して使い方までをメモ! - あめつくのブログ (ametuku.com)

 

1度の充電(約4時間)で10時間使えます。防水機能もあるのでお風呂でも音楽をかけることができます。ちゃんこは家の真ん中に。立てて置くことができないものなのですが、フック?がついているので色々なところに吊り下げることができます。音も問題なくて、家で音楽を聴きたい時に使えるし、嬉しいプレゼントでした!
f:id:chankotochan:20230205010155j:image

 

 

さて、土曜日は病院終了後に、洋服のお直しとコートを買うというミッションをこなしました!

 

先日、セールスレディちゃんからの営業で購入したピンキー&ダイアンのブラウスですが、すごくかわいかったのに、肩のところがぼわっとしていて、肩幅がかなり強調されるデザインになっていました。オンラインショップの画像だと普通なんですけどね。華奢な人が着るやつだったのかもです。涙 タックパフスリーブってやつです↓

f:id:chankotochan:20230205035432j:image

ニュウマンの中にお直し屋さんが入っているのですが、初めて利用してみました。f:id:chankotochan:20230205010746j:image

 

店舗が綺麗だし、試着をして、きちんとお店の人がどこをどうするか丁寧に説明してくれました。お悩み部分を解決してくれることを信じて、託してきました。お直しは2週間かかり、7700円ほどかかりました。高いけど、でも元々いいブラウスなのでちゃんと直して着たいです!!

 

 

次にコートと思ったのですが、マフラーを紹介。ちゃんから手袋やマフラーはセールの時に購入せよと言われていたので、買うなら今かなと思いワゴンセールで色々探しました。

 

f:id:chankotochan:20230205010229j:image

 

洗えるカシミヤのマフラーです。セールで13,000円。あったかいし、ボリュームも程よかったし、色も自分の好きな色だったし見つけてよかった!

 

さて、コートなのですが、あちこちお店をまわって、なかなかいいのがなくて。ほとんどのお店が春物の商品に入れ替わっていて、冬のコートはそもそもあまり置いてなかった…。

セオリーのコート欲しかったけど、これ!というのがなかった。

あと、カシミヤが欲しかったけど、カシミヤだとネイビーはなくてキャメルや黒ばかりだったのでカシミヤはあきらめました。

 

最後にコートのセール会場みたいなところに立ち寄ったのですが、そこで品のあるおば様店員さんに「ちょっと羽織って遊んでいきませんか?」とものすごく軽いソフトな感じで声をかけられまして、つい試着。結局ネイビーではなく、落ち着いた緑?のコートを買いました。

f:id:chankotochan:20230205010526j:image

 

エストに紐?がついているタイプを探していたのですが、こちらは紐なし。太っても痩せても100年着れるから絶対これを買った方がいいと言われました。ウール100%で、セールで5万4千円でした。正規の値段で買った人がかわいそうなのよね、この値段だから絶対買った方がいいと5回は言われました。

襟が大きいので、折ったり、ブローチをつけたりして何通りにも雰囲気を変えることができるし、とにかく軽くてあったかいからと。

 

どこかのブランドなんですか?と聞いたら、日本製でうんぬんと説明を受けました。

f:id:chankotochan:20230205010537j:image

 

匠の技がどうのと書いてありました。元々求めていたコートとは全然違ったけど、これはこれでよしとします!100年着ようと思います。

 

ちなみに先ほどのコートを買う前に、M-PREMIERで試着したスプリングコート?がすごくかわいくて。ついこっちを買いそうになりました。去年買ったスプリングコート2着は結局あまり気にいってないので、このコートはセール価格になった時にまだ残っていたら買おうと思いました。
f:id:chankotochan:20230205010224j:image

 

そうそう、セールスレディちゃんから「アマゾンでまたセールやってるから買っておきな」と言われてすぐにポチったナイトキャップが届きました。

 

f:id:chankotochan:20230205010239j:image

 

Amazon | 【美容のプロ推薦】天然シルク100% ナイトキャップ ロングヘア対応 ターバン コーム付き クリームシルク (ブラック, M) | パジャマ・ルームウェアトップス 通販

 

コームがついてた。全く気が付かずにポチってたけど、コーム付きで非常にお得だったと思います。ネイビーとブラックのキャップを買いました。早速試してみたいと思います。

 

昨日の夜はすごく疲れて(朝から病院はしごと買い物で)、19時過ぎにソファーで爆睡してました。23時頃ようやく起きて、ちゃんからのラインに返信したところ、心配をかけてしまいました。

f:id:chankotochan:20230205011147j:image

 

疲れたと打ったら、精神的に追い込まれて人生に疲れたと勘違いされてしまいました。笑 優しいな、ちゃん。でも寝ぼけていたので「ババアの体力不足の話かよ!」「ババアの栃木不足の話かよ!」にずっと見えていました。後で読み直して、体力不足と書いてあったことに気が付きました。お互いにラインでは打ち間違えることが多いので、間違えて栃木と打ってあるのかと思ってました。

 

さて、本日は最後に今一番気に入っている曲を貼り付けておきます!吉高さんが出ているドラマの主題歌で、由薫さんの歌う星月夜。2月8日から配信されるそうです。この動画、ドラマの映像と音楽があっててすごく好きです!


www.youtube.com

 

では、いい日曜日になりますように。