独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

衝動的にニットを買った話。

ちゃんです。

洋服はほぼオンラインで購入するちゃんですが、先日、仕事帰りにふらっと寄ったお店の店員さんの顔が可愛すぎて、かわいい店員さんが着ていたのと同じニットを気づいたら買ってました。セール品だからそんなにしないだろうと金額を見ずに購入しましたが、15,000円でした。(もっと安いと思ってた。)いいんだ、その日寒かったし、ニット欲しかったし、多分。

 

早速、ちゃんこに報告しました。

f:id:chankotochan:20220106002100j:image

f:id:chankotochan:20220106002105j:image

衝動的に買ってしまったことを肯定して欲しくて、店員が可愛かったし、その日はものすごく寒かったし、ニットって必要だよね?と必死にちゃんこに問いかけるちゃん。案の定、『要らないから、返しておいで』と言われる。でも、なんだか、珍しく言い方が優しいちゃんこ今日は説得できる気がするちゃん、強気に出る。

 


f:id:chankotochan:20220106002107j:image

ちゃんこが嫌いなスタンプを使い、煽るちゃん

 


f:id:chankotochan:20220106002057j:image

ちゃんが強気に出てきたことに、優しい言葉をかけてあげた自分を悔いるちゃんこ

 


f:id:chankotochan:20220106002102j:image

断れないタイプの我々は、返品なんてことはできない側の人間です。※そもそも今回はセール品なので返品不可なのですがそこは置いておいて…。

化粧品をタッチアップしたら、大体は勧められたものを買ってしまうタイプです。カルテには『この客ちょろい、勧めたもの購入しがち』とか書かれてそうです。

 

 

f:id:chankotochan:20220106002055j:image

ちゃんこから、『実店舗での買い物に慣れていない人間なんだからわきまえろ』と、今回の敗因を告げられました。そうなんですよね、洋服も化粧品も営業されると、一生懸命説明してもらったから買わないと、という気分になってしまうので、実店舗での買い物が苦手なんですよね…しばらく実店舗(UNIQLO除く)で買い物なんてしなかったので忘れてました。

 

 

最後に購入したニットはこちらです。

f:id:chankotochan:20220106005137j:image

 

 

なんか、持ってたLoungedressのニット(左)と似てる気がしますが、よしとしましょう。よしですよね、ちゃんこ

f:id:chankotochan:20220106005355j:image