ちゃんです。
洋服はほぼオンラインで購入するちゃんですが、先日、仕事帰りにふらっと寄ったお店の店員さんの顔が可愛すぎて、かわいい店員さんが着ていたのと同じニットを気づいたら買ってました。セール品だからそんなにしないだろうと金額を見ずに購入しましたが、15,000円でした。(もっと安いと思ってた。)いいんだ、その日寒かったし、ニット欲しかったし、多分。
早速、ちゃんこに報告しました。
衝動的に買ってしまったことを肯定して欲しくて、店員が可愛かったし、その日はものすごく寒かったし、ニットって必要だよね?と必死にちゃんこに問いかけるちゃん。案の定、『要らないから、返しておいで』と言われる。でも、なんだか、珍しく言い方が優しいちゃんこ。今日は説得できる気がするちゃん、強気に出る。
ちゃんこが嫌いなスタンプを使い、煽るちゃん。
ちゃんが強気に出てきたことに、優しい言葉をかけてあげた自分を悔いるちゃんこ。
断れないタイプの我々は、返品なんてことはできない側の人間です。※そもそも今回はセール品なので返品不可なのですがそこは置いておいて…。
化粧品をタッチアップしたら、大体は勧められたものを買ってしまうタイプです。カルテには『この客ちょろい、勧めたもの購入しがち』とか書かれてそうです。
ちゃんこから、『実店舗での買い物に慣れていない人間なんだからわきまえろ』と、今回の敗因を告げられました。そうなんですよね、洋服も化粧品も営業されると、一生懸命説明してもらったから買わないと、という気分になってしまうので、実店舗での買い物が苦手なんですよね…しばらく実店舗(UNIQLO除く)で買い物なんてしなかったので忘れてました。
最後に購入したニットはこちらです。
なんか、持ってたLoungedressのニット(左)と似てる気がしますが、よしとしましょう。よしですよね、ちゃんこ?