独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

乾燥対策2023 その2

ちゃんです。

昨年から数ヶ月、喘息、喉鼻の調子が悪くてずっと薬を飲んでいます。喘息は落ち着いているのですが喉鼻が一向によくならなくて、信頼する内科の先生から耳鼻科の先生を紹介してもらいそちらに通い始めてだいぶ改善されてきました!!ただ、1月の大寒波とかもあり、乾燥と気温差が激しくて症状をぶり返したりしてます。耳鼻科で鼻水をジュルジュル吸ってもらうとびっくりするくらい鼻が通って気持ちいいです。痛いけど。。。この状態をキープできるように頑張りましょうとのことだったので、喉鼻の乾燥に気をつけて過ごしたいです。ちなみにうがいはたくさんしたほうがいいそうですよ!

f:id:chankotochan:20230126121113p:image

 

さて!肌の乾燥対策その②です。最近サボっていたのですが、やっぱり朝&晩シートマスクをすると肌の潤いが全然違う気がします。大量買いしたメディヒールも底をつきて、お気に入りのクリアターンの『ごめんね素肌』『毛穴小町』をストックしました。『ごめんね素肌』が今の所1番好きです。毎日使ってると肌の調子が良いです。

 

 

クリアターン ごめんね素肌

f:id:chankotochan:20230114221633j:image

【敏感・肌あれケアタイプ】あれがちな肌を素早くコンディションケア!

外的ストレスや不規則な生活の影響を受けやすい肌も健やかでゆらぎにくい肌へ♪

敏感肌も使える 弱酸性・低刺激処方。(すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起きない、刺激感がないというわけではありません。 すべての方の肌に合うということではありません。) 
角質ケアもできる!エンボス加工をした高密着シート使用。シート表面に凸凹加工を施したコットン生まれのやわらかな肌ざわり。透明性が高く、肌が透けるほど高密着!クリアターン ごめんね素肌マスク|スキンケア|シートマスク(全顔用) - コーセーコスメポート
 
数量限定で桜の香りが出てました!桜関係を見るとつい買ってしまう!

クリアターン 毛穴小町マスク
f:id:chankotochan:20230114221635j:image

 

通常バージョンとの比較↓
f:id:chankotochan:20230114221638j:image

『毛穴目立ち』&『肌あれ』Wケア! 絶世のなめらか陶器肌へ。水分・油分をバランスよく配合したみずみずしい美容液で、乾燥や皮脂による毛穴目立ち&あれ肌を徹底ケア。きゅっと肌をひきしめ、キメのととのったなめらかな肌へみちびきます。
やさしい使い心地:弱酸性・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリー・シリコーンフリー※角質柔軟成分はリンゴ酸
角質ケアもできる! 凸凹高密着シート使用。シート表面に凸凹のエンボス加工を施したベンリーゼ®使用。コットン生まれのやわらかな肌ざわりで、透明性が高く、肌が透けるほどにピタッと密着します。ベンリーゼ®は、旭化成株式会社の登録商標です。(登録ナンバー F51J282)クリアターン CT 毛穴小町マスク|スキンケア|シートマスク(全顔用) - コーセーコスメポート

好きすぎて、定期購入申し込みました。(毛穴小町)は安くなってなかったので定期購入は見送りましたが、ピンク(ごめんね素肌)を中心に(うるおい爆弾)(毛穴小町)を使っていきたい。

f:id:chankotochan:20230130194212j:image

 

 

最近、MINONの商品をお勧めアイテムで有名人があげてるのをよく見かけます。確かにMINONって敏感肌でも荒れることないし安心して使えるんですよね!

www.daiichisankyo-hc.co.jp

 

 

うるうる美白ミルクマスク

f:id:chankotochan:20230114221720p:image

肌あれと美白を同時にケア。とろ~りミルク美容液で透明感のある柔肌へ。​
抗炎症成分*1・美白成分*2配合。乾燥だけでなく、肌あれ・しみを同時に防ぎますとろ~りミルク美容液がたっぷり浸みこんだ密着やわらかシートで、液ダレしませんエモリエント効果があり、あれやすい肌のキメを整え、なめらかな手触りに導きます
*1 グリチルリチン酸2K

*2 L-アスコルビン酸 2-グルコシド

美白:メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ

有効成分
L-アスコルビン酸 2-グルコシド
グリチルリチン酸2K

効果効能
メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ。肌あれ。あれ性。日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ。

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon-aminomoist/products/wfm.html

→数年前から数回、泉里香さんが勧めているようです!

 

 

エイジングケア オイル

f:id:chankotochan:20230114222354p:image

乾燥やハリ不足が気になる肌に。ふっくら実感。濃密な1滴。​
浸透*1型アミノ酸系オイル*2を最高濃度で配合(シリーズ内比)角質層のすみずみまで浸透。セラミドの働きを補いうるおいを与えてケア。乾燥やカサつきが気になるときは、乳液クリーム*3と混ぜて使うのがおすすめ
*1 角質層まで

*2 ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル):保湿

*3 同エイジングケアラインの乳液クリームと美容液オイルに限る

エイジングケア:年齢に応じたお手入れ

エイジングケア オイル|ミノン アミノモイスト|第一三共ヘルスケア

石原さとみさんが最近勧めてました。濃厚なオイルだそうで、クリームなどに混ぜて使うといい感じだそうです。

f:id:chankotochan:20230205145458j:image

石原さとみさんインタビュー! ライフステージの変化を経て思う、美のハナシ | TRILL【トリル】

 

 

モイストミルキィ クレンジング

f:id:chankotochan:20230114222220p:image

しっかりメイクや毛穴の汚れもすっきり落とし、すすぎやすい。肌あたりのやさしいとろけるようなクリームタイプ。低刺激性処方はそのままにメイク落ちUP*1​​。汚れを浮かせて落とし、肌に余計な負担をかけにくい。落ちにくいメイクもスムーズに落とせます。
*1 旧品(販売名:ミノンアミノモイストCGa)比較

モイストミルキィ クレンジング|ミノン アミノモイスト|第一三共ヘルスケア

小嶋陽菜さんが勧めてました。肌に優しいのにきちんと落ちる!とのことでした。

f:id:chankotochan:20230205145021j:image
f:id:chankotochan:20230205145015j:image
f:id:chankotochan:20230205145012j:image
f:id:chankotochan:20230205145018j:image

 

 

ミノンのおすすめポイントとしてすべてに共通することは、保湿力が高いとのことでした。芸能人がどこまで本当にプチプラを使っているから謎ですが、一般人からは手を出しやすくていいですよね!

とりあえず、毎日朝晩シートマスクをして、バームを塗っているといい感じで保湿されている気がします!ミノンのオイルは気になるので、機会があったら買ってみようとおもいます!