独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

4月のおいしかった話。

ちゃんです。

今日から連休の始まりですね。皆さんは9連休取れましたでしょうか??

先日、おいしいチーズケーキをお取り寄せしました!

f:id:chankotochan:20230416234500j:image

 

 

ふらの雪どけチーズケーキ

f:id:chankotochan:20230416234634j:image
f:id:chankotochan:20230416234631j:image
f:id:chankotochan:20230416234628j:image
f:id:chankotochan:20230416234410j:image

その美味しさの秘密は4層構造の絶妙なハーモニー。
土台は大地のようなザクザク感を出したパートシュクレ(タルト生地)。底には雪の下で春を待つ草木の芽をイメージした特製ミックスジャムを忍ばせて。
その上には北海道の大地に積もった雪の層のような、まろやかで濃厚なベイクドチーズケーキ
最後にふわふわの新雪のように、口の中でふんわりとろけるクリームをのせました。

ふらの雪どけチーズケーキmorimoto-shinya.jp

 

 

冷凍の状態で届きます!

f:id:chankotochan:20230416233350j:image

 

 

冷凍だったら180日もちます!

解凍後は冷蔵保存、賞味期限は3日以内f:id:chankotochan:20230416233353j:image

半解凍ではさっぱりとした味わい全解凍では濃厚なチーズの味わいと、2つの味が楽しめます。ぜひ、富良野の冬を思い浮かべながら、お客様のベストな食べ時を探してみてください。

→確かに!

半解凍は甘党のちゃんにとってはそんなに甘いケーキと感じず(家族は甘いと言っていましたが)、もう一切くらい食べられそうな感じでした。溶けたアイスな感じですが、しつこくない甘さです。

しっかり解凍させたものは、ふわとろ濃厚なチーズって感じです。

おいしいチーズを際立てる?相乗効果?クッキー生地がシナモンの風味がすごくしておいしい、、、!4層構造、すごいいい感じ!

 

f:id:chankotochan:20230416234443j:image

【価  格】¥1,650円(税込)

【内 容 量 】直径:約14cm

【保存方法】要冷凍(−18℃以下)

【賞味期限】冷凍180日

【原材料名】ナチュラルチーズ(オーストラリア製造、アメリカ製造)、クリーム(乳製品)、砂糖、小麦粉、マーガリン、バター、ビスケット(小麦粉、砂糖、小麦全粒粉、マーガリン、その他)、加糖卵黄、牛乳、乳等を主要原料とする食品(乳製品、食用植物油脂、乳糖、乳たんぱく質)、ミックスジャム(砂糖、麦芽糖、ブルーベリー、山ぶどう果汁、ぶどう果汁)、プロセスチーズ、ピーカンナッツ、粉糖、液卵、アーモンド加工品、レモンジュース、ゼラチン、シナモンパウダー、食塩/トレハロース、香料、乳化剤、糊料(増粘多糖類)、膨張剤、酸味料、加工でん粉、pH調整剤、酸化防止剤(V.E)、着色料(カロテノイド)、(一部に小麦・卵・乳成分・アーモンド・大豆・ゼラチンを含む)

【アレルギー表示(28品目中)】小麦・卵・乳成分・アーモンド・大豆・ゼラチン

【包装・のしについて】包装不可のし不可

【袋】ビニール袋(グリーン)

 

 

f:id:chankotochan:20230416235949j:image

本当においしかったので、贈答用でもいいなぁと思いました。チーズケーキ嫌いな人ってあまり見たことないけど、いるかな、、、?

 

ふと、去年ちゃんこの職場に遊びに行った時に出してもらった『しろたえ』のチーズケーキがまた食べたいなぁと思い出してました。やっぱり、しろたえのチーズケーキはおいしい!

s.tabelog.com

 

 

ケーキといえば、ケーキ並みに高かったジョエルロブションのパン。

f:id:chankotochan:20230422213856j:image

 

久しぶりに食べたら、、、

f:id:chankotochan:20230422213711j:image

すっっっっごい……

おいしかった、、、!

 

 

昔のボスとの食事会は、久しぶりに大好きな『CICADA』でした。

f:id:chankotochan:20230422214618j:image

f:id:chankotochan:20230422214832j:image

www.tysons.jp

 

 

個室ははじめて!ごはんも雰囲気も店員さんも全て良かった!さすがCICADA!
f:id:chankotochan:20230422214603j:image
f:id:chankotochan:20230422214606j:image
f:id:chankotochan:20230422214610j:image
f:id:chankotochan:20230422214615j:image
f:id:chankotochan:20230422214612j:image

 

 

お土産でもらったGODIVAのチョコもおいしかったです。

f:id:chankotochan:20230422214320j:image
f:id:chankotochan:20230422214323j:image

 

 

そろそろイシヤカフェも行きたいし、パンケーキも食べたいし、よし連休明けの土日にちゃんこと行こう、とお腹を空かせながらブログを書いてます。はやくちゃんこに会いたいな!