独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

国に帰る前に

ちゃんこです。

 

昨日から9連休が始まりました。とはいえ、後半は仕事に行くことになりますし、実家に帰省中も仕事はあるので完全な休みではありません。

が、とりあえず国に帰ります!

 

しばらくちゃんに会えなくて寂しいので、国に帰る前にちゃんコメダに行ってきました。

 

ちなみに、今回は、ちゃんから貰ったロンシャンのルプリアージュLで帰省します!

f:id:chankotochan:20230429214916j:image

 

コメダに到着すると、ちゃんが使えなくなった化粧品をプレゼントしてくれました。ありがたいです。

アトリックスのハンドクリームは使いかけですが、家族みたいなものなので、抵抗なし。むしろそろそろなくなる頃だったので、助かります。
f:id:chankotochan:20230429214906j:image

 

↑しかしなぜか、リュックを買えと、人のリュックを持ちながらまたアピールしてきました。

 

色々おすそ分けしてくれてありがとー!わい!
f:id:chankotochan:20230429215022j:image

 

しかも食パンも買ってくれました!実家への手土産に。朝早速いただく!!

f:id:chankotochan:20230429214950j:image

 

話はコメダに戻るのですが…

コメ黒を注文したちゃんこ

これ、なんか薄くないですかね?↓
f:id:chankotochan:20230429214933j:image

 

 

実は前回コメダに行った時もそうだったのですが、コメ黒が薄くて薄くて…。出された瞬間に「え?アメリカン?」という感じなんです。明らかにいつもと色が違うし、飲んでみると、二番煎じ的な味で全くコーヒーの味もしないし、美味しくないんです…。

前回、店員さんに申し訳ないと言いながら、淹れなおしてもらいました。どうやら、熱い温度でいれないと、薄くなるそうです。

うーん…コーヒー飲みに来てるのに、薄いコーヒー出されるなんて…なんだかな。

 

1度目に出されたコメ黒↓

今回も申し訳ないのですが、淹れ直してもらいました。出てきた時に既に温かくなかったのも気になります。
f:id:chankotochan:20230429214940j:image

 

クレーマーなんですかね、、これって。

他に同じ気持ちの人いないかなってTwitterとか検索してみたけど、絶賛する人ばかりで同じ気持ちの人は見つけ出せませんでした。

 

↓淹れ直してもらったコメ黒。
f:id:chankotochan:20230429214925j:image

 

 

と、いうことで、モノレールに乗って羽田に向かいました。キキララのデコレーションが可愛かったです。

f:id:chankotochan:20230429222027j:image

 

 

実家に帰省すると、ちゃんこ父がまた何やらさり気なく生活に溶け込むアイデア作品を作ってました。↓

f:id:chankotochan:20230429215000j:image

 

司令官(母)がちょっと安いティッシュ(箱なし)を買ってきたのが気に入らなかったらしく、前に使ってたティッシュの箱を改良してティッシュカバーを作っていました。。。

 

しばらく実家で過ごしてのんびりしたいと思います!農業リポートもしていこうと思います!