独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

オニヤンマで虫よけ。

ちゃんこです。

 

実家からの帰り道、ドラッグストアでトンボに出会ってしまいました。

おにやんま君です。

おにやんま君 | サンライン (sunline.co.jp)

 

f:id:chankotochan:20230512215118j:image

 

世界初の虫よけグッズです。

殺虫剤とかでもなく、ただのトンボ風の作り物です。虫たちはオニヤンマが怖いので、寄ってこないだろうという原理です。

なんともアナログ的な!!!!
f:id:chankotochan:20230512215102j:image

 

安全ピンがついていて、帽子やカバンにつけるといいそうですが、ちゃんこは家の中に虫がいるのが嫌なので、スタンドライトにマグネットでくっつけてみました。
f:id:chankotochan:20230512215059j:image

 

本当に効果があるのかなと思って、家族のグループラインに購入報告をしました。

 

f:id:chankotochan:20230512220316j:image
f:id:chankotochan:20230512220310j:image
f:id:chankotochan:20230512220313j:image
f:id:chankotochan:20230512220321j:image

 

とりあえずチャニキ(兄)に、家の中につけるようなものじゃないと一蹴されました。

そして最後に父が「いい虫逃がさないよう」と…一体どういう意味だろうか…。

 

効果があるかわかりませんが、ちゃんと散歩する日はつけていこうと思います。

 

 

今日は一日疲れました。いや、今週は非常に疲れました。明日は仕事を休もうと思います。ペンたちにいつも癒されていますので、写真を張り付けておきますね。
f:id:chankotochan:20230512215105j:image

 

どらちゃんも、いい顔しています。
f:id:chankotochan:20230512215056j:image

 

 

では、よい週末を!!