独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近の流行り。

ちゃんです。

ちゃんこからお土産をもらったので紹介します。中身はなんでしょう?

f:id:chankotochan:20240117221936j:image

 

 

一つ目、干支キティ!!


f:id:chankotochan:20240117221926j:image

 

 

ちゃんこさんの1/1の日記で紹介されていたキティを買ってきてくれました!『なんでウサギ年ってわかったの?』と聞いたら、「正月に聞いたし」といわれました。覚えてないですけどLINEをさかのぼれば証拠が出てくるんでしょうね。

chankotochan.hatenablog.com

 

 

ねこのくせにウサギの耳なんてつけちゃって…かわいいやつです。
f:id:chankotochan:20240117221933j:image

 

 

あとは、こちらもブログに乗ってましたね、ポテチの袋を買ってくれたと書いてありましたが、本当にポテチの袋でした笑

あとは、ちゃんこさんの大好物のぷくぷく鯛など駄菓子をもらいましたよ。ちゃんの好きなポテトフライ、なんでわかったの?さすがだなと思いました。(じゃがばた味が家にありますよ)
f:id:chankotochan:20240117221930j:image

 

 

 

こちらは、ちゃんこの職場のベテランさんよりいただいた歌舞伎のお土産!歌舞伎に行くとちゃんにも買ってきてくれるんですよね。ガーゼハンカチ、めっちゃ嬉しい!うさぎ柄だし!!わーい!

ちゃんこがガーゼハンカチにハマってたので、それを察して買ってきてくれたのでは?と予想しています。早速洗濯して使います!

f:id:chankotochan:20240117221953j:image

 

 

 

さて、タイトルの最近ちゃんこちゃんの中で流行ってることを記録しておこうと思います。

 

 

 

①寝る時間の宣言とお誘い

しかもなるべく早い時間です。21:00とか22:00とかです。単純に寝る宣言と、もちろんそっちも早く寝るよね?的な脅迫をすることもありますね。

 

それでは、日々のやりとりを少し紹介します。

f:id:chankotochan:20240117214633j:image

 

 

20時台もありますね。
f:id:chankotochan:20240117214951j:image

 

 

脅迫。
f:id:chankotochan:20240117214648j:image

 

 

また別の日。朝からもう寝る話。
f:id:chankotochan:20240117215142j:image

 

 

間に合わないから、先に寝ててくれと言う謎のメッセージを残す日も。
f:id:chankotochan:20240117214642j:image

 

 

ちゃんこは夢の中からLINEしてきたりします。(この後少し会話をして旅立ちました)

f:id:chankotochan:20240117214548j:image

 

 

ある日は、夜ご飯を一緒に食べ、別れてから1時間45分後に寝る約束をして別れました。ちゃんこは準備が早いので、ハンデをもらいましたよ。

 

1人だと結構やふかししてしまうし、ちゃんは寝つきが悪いしついつい夜更かししてしまうタイプなので、こうやってゲーム感覚で寝る準備を進めると早寝できます。ちゃんこ、ありがとう。

 

 

 

②テレビ電話

平日、帰る前に急にテレビ電話したり、朝始業前にテレビ電話するのが流行ってます。基本はちょこっと話してバイバイですがね。帰りは電話が繋がってても特に会話がないときもあって、適当に仕事や帰る前の片付けをしている風景を眺めるやつです。

この間の朝は、始業前にしつこく電話したけど出てもらえませんでした。笑(その後すぐにかかってきたけど)

f:id:chankotochan:20240117220914j:image

 

 

、、、こんな日常です。

 

文字にすると結構やばいですね。お互いの生活が筒抜けです。笑

 

こんなのに付き合ってくれるちゃんこは優しいし、付き合ってあげてるちゃんも優しいなと思います。

普通に喧嘩もしますしね、言いたいことはいうけど、まぁそれなりに思いやりもありますし、本当に家族みたいな存在ですよ。