独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

なんで材料を買ったのか後悔する。

ちゃんこです。

 

仕事が忙しすぎて死にそうです。

昨日の夜は22時過ぎに上司が「俺、明日早いから悪いけど置いて帰るわ!」と言って帰っていきました。また「ちゃんこさんは明日の朝は遅く来てもいいよ」とも言い残していきました。

 

うーん…ちゃんこは毎朝7時に出勤。上司よりは確実に早く出勤しています。明日早いから帰ると言われてもなと思いました。ちゃんこの方が朝早く来ていて、遅くまで働いているのですが!そしてちゃんこが朝遅く出勤したら、上司の世話は誰がするのですかと…

 

あと1か月頑張れば少し仕事が落ち着く予感がしています。頑張ろう。

 

ちなみにブログを書くのは気分転換になっています。

 

先週土曜日は病院のはしごしたのですが、その合間に少し大きめのスーパーに寄ってしまいました。お惣菜を買って帰ろうと思って立ち寄ったけど、やっぱり野菜や魚が欲しくなる…そして朝早かったから、総菜コーナーにはまだ品物が少ししかなかった。

 

そしてあれこれ食材を買ってきたので、調理するはめに。自分で自分を追い込んでしまった。仕事が忙しいから、料理する時間は睡眠に充てたいのに…。

 

ということで、ぱぱっとできるものだけ作りました。

油揚げとシイタケを炒め・・・

f:id:chankotochan:20230524230845j:image

 

豆腐と鶏ひき肉で豆腐ナゲットを。


f:id:chankotochan:20230524230854j:image

 

大好き焼鮭。


f:id:chankotochan:20230524230911j:image

 

からのキャロットラペ。

毎朝サラダを食べるのが日課なので、キャロットラペを添えると華やかになります。


f:id:chankotochan:20230524230900j:image

 

国産パプリカがすごく高くて、、、1個280円くらいだったかな。韓国産でも200円くらい。パプリカって高いね。でも大きくて立派なズッキーニを売っていたので、ラタトゥイユを作りました。
f:id:chankotochan:20230524230905j:image

 

冷蔵庫に食材がたまるのがストレスなのに、あれこれ買ってきてしまった自分を呪いました。来週からは1か月はお惣菜生活で睡眠時間確保に努めたいと思います。

誰かご飯作ってくれる人がいたらいいのに。手料理が食べたいです。

 

 

さて、話は変わりますが、先日ちゃんからあれこれいただいたので報告します。

お医者さんにあれこれ使用禁止令を出されているちゃん。ストック魔のちゃん

 

成分的に使えなくなったものをお裾分けしてくれました。ありがたい!

しかもかわいくラッピングしてくれています。

アユーラロクシタンのヘアケア商品も愛用品なので非常に助かります。

f:id:chankotochan:20230526082815j:image

アイシャドウもたくさん。ルナソル、可愛くて、もらってから毎日使ってます!

 

電車の中で若い女の子の肌のきれいさに目を奪われるのですが、まぶたが綺麗っていいですね。まぶたに透明感がある…なのでどんな色を乗せても綺麗…

それに比べ自分は、なんかこうくすんでいるし、色素沈着気味だし、そこに可愛い色を乗せても、なんかいまいちなんですよね。笑

 

肌が綺麗だとそれだけで本当に可愛い気がします。あの頃に戻りたい…。

 

それと、ルミネ10%OFFでロクシタンでヘア&ボディスプレーとMARKS&WEBでボディシートを買っておきました。

ロクシタンのやつ、全く香らない気が…自分の鼻がおかしいのかもしれない。


f:id:chankotochan:20230524230752j:image

 

 

では今日も一日頑張ろう!