独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

恋多き”ちゃんこ”、2日で終わった恋の報告

ちゃんこです。

 

土曜日はデブ病院でした。仕事が忙しすぎて、結構がっつりと夜食べてしまう日が多かった。ポテチも寝る前に食べたり。2キロくらい増えてたけど、直前にプールで泳いで食事量を調節して、なんとか先月より900g増に落ち着きました。

 

先生に、仕事が忙しすぎたので痩せるのは無理でした、来月こそは結果出しますからと約束しました。頑張らねば!!!

 

ということで、ご褒美飯です。

死ぬ前に食べたいものの一つ、ハーブスのミルクレープを買って帰りました。遅い時間に行ったけど、なんとか残っててくれた!


f:id:chankotochan:20230618212335j:image

 

おいしかったー。満足。

 

日曜日にちゃんと歩く約束をしていたので、ちゃんとした靴下を買いに行きました。

真ん中の靴下はスニーカー用の靴下なんですが、かかとの部分が長めに作られていて、すごくよかった。厚みもちょうどいい。今後、色違いで買い足そうと思います。
f:id:chankotochan:20230618212342j:image

靴下屋さんでうろちょろしていたら、店員さんが「何かお手伝いしましょうか?」と言ってくれたので、「靴下をもっていないので何を買ったらいいかわからなくて…」と伝えたら、「え」とかたまられて、アドバイスに困ってました。

「今も何も履いてないんですか?」と足元を見られたけど、素足だったので「はい」と答えました。

何足かおススメを紹介されたのですが、短めのルーズソックスみたいな緩く履くタイプの靴下と、そこまで緩くないけどくしゅっとして履くタイプの靴下が並べて置いてあったので、「どっちがいいですかね?」と聞いたら、

「ルーズソックスのようなタイプは10代、20代の方向けですので…」と困り顔で言われてしまいました。。。。

 

ええ、40歳ですよ!絶対それ買わんし!と思いました。

 

さて、こちらはドラッグストアでのお買い物報告。

湿気で髪の毛のうねりとか、ちりちりが気になる季節。プロカリテのミルクタイプのトリートメント?を買ってみました。乾かす前に塗るやつです。

それと、チリチリしたアホ毛にぬる髪の毛のマスカラみたいなのも買ってみました。

 


f:id:chankotochan:20230618212330j:image

 

 

そうそう、先日ちゃんと遊んだ時に、ちゃんちゃんこの着ていた服を見て、「新聞の広告見て服買うババア」みたいなことを言ってきたのですが、ハルメクさん、結構いいですよ!笑

ちょうど帰宅したらカタログが届いてました。

そのうちちゃんもこういう年齢になりますからね!50代以上の洋服なのかな、家着が中心で、田舎で生活してきたちゃんこにとっては、そろそろこういう服を着て過ごしたいという思いがあるのです。自分が子供の頃は、大人はみんなこんな服着てたから!笑

f:id:chankotochan:20230618213013j:image

 

去年買った日焼け対策用のパーカーですが、今年はパーカーなしのタイプが出てまして、ちょっと買おうか迷っています。

軽やかUVカットブルゾン(02_M 02_ライトグレー): | カタログ通販のハルメク (halmek.co.jp)

f:id:chankotochan:20230618215428j:image  

パプリカ🫑2つ分の重さ…他に表現なかったかな。

 

f:id:chankotochan:20230618215437j:image

 

 

ちなみに去年買ったパーカータイプはミズノさんとのコラボでした。まだ売ってますよ!

ミズノ UVソーラーカットパーカー【広告商品】(03_L 63_ラベンダー): | カタログ通販のハルメク (halmek.co.jp)

 

さて、最後にタイトルの件。

実は土曜日のお昼にプールで新しい出会いがあったんです。前からたまに見かけていた人ではあったのですが、泳ぐのが速くて50代半ば?くらいのがっちり体系で強面な感じの方。

 

ちゃんこがプールに入った時に、お互いに譲り合いながら泳いでいたけど、後半で「もう僕ダウンするからどうぞ(自由に泳いでください)」と声をかけてくれました。

顔こわめなのに、優しい!一瞬で胸キュンになりました。

こうなったらもう攻撃モードです。

「パワフルな泳ぎですね!」

「スタイルワンは何ですか?」

「どれくらい泳いだんですか!?」

「大会には出てるんですか?」

など質問攻めしました。

大会については、「週末結構な割合で仕事でして~。若いのに任せられるようになれば休めるんすけどね」みたいなことを言われてました。

 

え?若いのに任せる?親方的な?

 

勝手に仕事は親方モードを妄想し始めたちゃんこ。親方夫人になるのかぁーと、既に結婚後を妄想。(こわい!!笑 逆の立場だったら完全にこわい!笑)

 

いやー、もうこの人と一緒に練習したいし、ご飯行きたいし、色々話したいし、デートしたいし、妄想が膨らむ一方です。いい歳だし、絶対結婚してるよなと思いつつも、もしかしたらバツイチかも。孫とかいそうだけど、今は離婚して一人ですみたいな感じかも!いや、そもそも強面だからずっと綺麗な独身か!?なんて考えたり。

ここ最近、バツイチの年上と友人が再婚したので、ちゃんこもこの波に続くのか!?なんて期待したり。

 

と思っていたら、なんと日曜日の夜もプールで会えたんです!奇跡!

 

一つ気になっていたことがあって、キャップを外した時に、髪の毛があるかどうか。もちろん、髪の毛がなくてもいいんですが、ないよりはあって欲しいと願ってました。プールに入ってきたその人は、キャップを被る前でして、髪の毛あり!坊主に近い髪形ではあったけど、禿げてはいなかった!!!よし!合格。

 

ちゃんこがあがろうとしてたら、その人が入ってきたので、「ちゃんこはもうあがるので、ここのコースどうぞ」と声掛けました。

 

また好きな人に会えてテンションマックスちゃんこ

 

ですが、なんと!!昨日は立ち位置的に見えなかったけど、左手の薬指に太めのしっかりした結婚指輪が!!!!!!!衝撃!!!!!

 

はぁ…ちゃんこの短い恋。あっという間に終わってしまいました。

 

やっぱり自分の家の近くに住んでいる水泳の速い人と付き合いたい…。もうこの人運命の人じゃん!とまで思っていたのに、撃沈しました。

 

そりゃ、まぁ、普通、40、50代でまともな人は結婚してますよね。たいていの人はね。。。

 

はぁ…。仕方ない…付き合えないけど、今後プールで会えたら10本だけ練習付き合ってくださいってお願いしてみよう。。。

 

付き合いたかった…。

ま、ちゃんとポケったり、散歩したり、ラインしたりしてて、毎日充実してるから別にいいんですけどね!

では、今週も頑張ろう!