独身アラフォーOLの交換日記

独身でアラフォーの『ちゃんこ』と『ちゃん』が、毎日必死に働いて生きる日常を綴った、自分たちを応援するためのブログです。1日おきに2人で書いてます。

最近の購入品(雑貨編)

ちゃんです。

昨日のちゃんこのブログ、まとめてくれてモヤモヤした気持ちが若干ですが浄化されました。ぜひ読んでいただきたい。

昨日もブログを読み返しながら、この時あーだったよね?!とあれこれ話しましたよ、、、まぁ私たちだって、自分のこと棚に上げてと言われてしまったらアレなんですけど、、、でも意外と私たち身を削って場を盛り上げて疲れちゃうタイプなのでがんばったと思うんですよね、、、。

 

さて、、、今日のタイトルの話題にうつろうとおもいます!最近購入したり、もらった雑貨があるので記録しておこうと思います!

 

まずは、いただきもの!幼馴染からもらったちゃん好みの雑貨!

f:id:chankotochan:20230626012225j:image

コジコジ×サンリオの雑貨~!!かわいすぎる!!なんとセリアで購入できるらしいんですよ!やっぱりセリアってすごい!!

 

 

あまりにも暑すぎて髪の毛を束ねたくなりスリコで買ったヘアゴム。右のは150円商品でした!

f:id:chankotochan:20230628183323j:image

 

 

てっきり、金具のついたヘアゴムと思っていたら、ヘアクリップでした、、、。がーん。
f:id:chankotochan:20230628183317j:image

 

 

 

お次はずっと欲しかったもの!

f:id:chankotochan:20230626012250j:image

なかなか機会がなくて、行けていなかったIRにポップアップで出ているドラえもんのグッズを新宿駅構内で偶然見つけました!

 


f:id:chankotochan:20230626012254j:image

お店自体は小さくて、限られたものしか置いてなかったかも…?でもかわいいものが沢山あって、手を伸ばしそうになるのをぐっとこらえました。

 


f:id:chankotochan:20230626012300j:image

このキーチェーンがかわいくて、自分用ちゃんこ用に購入しようとおもったのですが、このデザインだけ品切れでした。うん、だってかわいいもん。次見つけたら欲しいな。

 


f:id:chankotochan:20230626012257j:image

一定金額購入するとノベルティがもらえるようでしたが、ちゃんは2,000円くらいの精算だったためもらえず!何を購入したかというと…

 

 

ポーチ!!!
f:id:chankotochan:20230626012229j:image

ちゃんこも持っているドラえもんのステッチが入った可愛いポーチ、ずっと欲しかったんです!やっと買えました!!

 


f:id:chankotochan:20230626012222j:image

うしろもかわいい。

 


f:id:chankotochan:20230626012218j:image

ポーチの中は小さなポケットが一つ。

 

 

今、お薬ポーチは無印なのですが、かわいいデザインのにしたいな・・・とおもいつつも、無印のポーチって機能的で超使いやすいんですよね。ドラちゃんポーチにもうすこし仕切りがあったらな…!しばらく薬ポーチとして使おうと思います!

 

念のため、愛用中のポーチも貼っておきます。本当によくって、2つ毎日持ち歩いてます。大き目(Mサイズ)も買ってみようかな。

 

 

ポリエステルダブルファスナーケース(S)

(税込価格:490円/約10×13.5cm)

www.muji.com

➡メッシュの部分に鼻・喉用のシューを入れて、反対側に錠剤などを入れる『薬ポーチ』、メッシュにリップなど最低限コスメを入れて、反対側にティッシュを入れる『一応持っていると安心ポーチ』の二つは、必ずバックにいれるようにしています。

 

 

ポリエステルダブルファスナーケース(M)

(税込価格:590円/約13.5×19cm)

www.muji.com

➡ちょっと大きめのやつなので、薬が多い時やガジェット類を入れるのもいいですね!今度さがしてみよーっと!

 

 

最近必ず持ち歩く薬の類が増えたので、いつもいい感じに収まる(かさばらないけど、容量がおおきいいい感じのポーチ)をずっと探しているのですが、なかなかこれっていうのが無いんですよね。まあ飽き性ということもあるのですが…。ちゃんこと街をブラブラしながら今度さがそうと思います!

 

最後に、、、偶然見つけたドラちゃんが可愛かったのでパシャリ!

f:id:chankotochan:20230629184942j:image

 

 

 

…と予約投稿してたのですが、週末ちゃんこと合コンにいった時、、、

 

 

 

『これプレゼント!!!』

 

 

ドラちゃんポーチをプレゼントしてくれたのです、、、!

 

正直に、『買っちまった、、、でもくれよ』と伝えたら『あげん!!』としまってしまいました。。。ちゃんこぉ、ごめんよぉ、、、報告が遅くなってさ。すぐにLINEで伝えようと思ったんだけど、驚かせたくてブログに書いてたんだよぉ、、、!もう一個ちょうだい!!

 

 

 

ありがとうね😭